ここから本文です

てれすけ って なんですか?

iwa********さん

2012/6/1215:45:50

てれすけ

って

なんですか?

補足ほんとは

いとーおんせんけーりん

がすきです

閲覧数:
1,709
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/6/1817:06:05

呼んだ?

白雪姫の

友達

てれすけです。

呼んだ?

白雪姫の

友達

てれすけです。

質問した人からのコメント

2012/6/19 10:33:47

はいほーはいほー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ydn********さん

2012/6/1616:38:25

aping1971さん のかいとうにしたがえば

だれかさんのことではないかとおもわれます

ところで

いわきたいらけいりん

ってなんですか?

chi********さん

2012/6/1521:05:56

照れながらするスケベーです
または照れ屋なスケベー

api********さん

2012/6/1220:55:21

他の方がお書きになっている「てれすけくん」は知りませんでした。

栃木方言に,「でれすけ」という単語があります。次のように,記述されています。

でれすけ deresuke
[多:少]バカ、コケ。私は小さいころ父親に「デレスケ」といって叱られました。「うちの息子はでれすけだから何も分かってはいやしね」(うちの息子はバカだから、何も分かってはいない)。

引用元URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/myattun/tochi/

これにひっかけて,「てれすけくん」と命名したのかもしれませんね。

moe********さん

2012/6/1219:35:22

照れた、助さんです。

nay********さん

2012/6/1215:50:38

http://www.stagecrew.com/tochigitv.html
とちぎテレビ新キャラクター愛称「てれすけくん」
・・・のことでしょうか?
やなせたかしがデザインを担当。
公募で選ばれたこのキャラクターの名称は「テレビ」+「すけ」とされている。
2006年12月より、宇都宮市内の東武宇都宮百貨店にて、てれすけくんストラップの発売が開始された。
なお、このストラップの発売開始告知CMが制作・放送されている。