ここから本文です

オススメの洋書を教えてください。 比較的長いものや難しめのものでもいいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2422:56:39

オススメの洋書を教えてください。
比較的長いものや難しめのものでもいいです。
翻訳されたものを読むより原作を読んだ方がいいと思えるものや、
これなら絶対に最後まで読みきれる!と思えるものなど、
いろいろと参考にさせていただきたいです。

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2423:18:10

私が読んで良かった物を書きます。

Roots
Finding Fish
Lazarous and the Hurricane
Turing Thirty*
Dinner for Two*
Green Mile*
Waiting to Exhale*
Single White Female*
Rosewood
The Color of Water
Call Me Kate
The Mind of Billy Milligan
A Child Called It

*印の物以外は、全て実話です。
差別や虐待について考えさせられる本ばかりです。
重い内容かもしれないですが、日本で生まれ育った私達には想像もつかないような事が書かれているものばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2423:54:04

The day of the Jackal.

辞書を使わずに寝転がって読んでいます。 といっても、辞書を使わずに最初から読めたと言うことではありません。 

ビデオは数え切れないほど見ていますので、内容は完全に頭の中です。 さらに、翻訳された本も読んでいます。

人名、地名などに、おフランス語が出てくるのには閉口しますが・・・・上級者の様にお見受けしましたが、しかし上級者はこのような質問はしない筈だし・・・・・