ここから本文です

18歳、女です。 家に帰りたくない場合、家にいたくない時はどうしますか? ずっ...

smi********さん

2012/6/1302:19:24

18歳、女です。
家に帰りたくない場合、家にいたくない時はどうしますか?
ずっと外にいて友達と遊んでたい。
本当に、家がつまんないからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/6/1313:11:29

高校は出たのかな。

友達がいて、本当によかったね。どんな時でも、一緒に楽しめる仲間がいるって、うらやましいよ。

私も18歳の時、家に居場所がなかった。でも、病後で体が弱かったから、友達も作れなかった(進学校だと大学いかない時点で友達はいなくなります)
とりあえず、バイトをした。帰宅するとすぐに寝た。要は、体力がなかった。

貴方がもし健康ならば、これから専門学校でも何でもいいので、何か勉強をするといいと思う。外にいるのにも今の状態だとお金がかかるし、女の子が帰宅しないのは、余りに危険だからです。

学校に行く・・・となれば、親だって学費くらい出してくれるだろうし、学校の中で友達はできるよ。

専門学校を出た人でも、私よりうんと知識があり、本当に尊敬できる人もいます。実際その知識でその方は生計を立てている。

既に何かの学校に通っているのかな。この1年2年が、人生の分かれ目だよ。

親の家がつまらないのは、其れは親の家だからであって、貴方の家ではないからです。もう自活の時なのです。自分の力で生活できないのなら、今のまま我慢するしかない。今は自分の力(仕事を得て、収入を得る)をためるときです。

質問した人からのコメント

2012/6/13 14:42:19

降参 ありがとうございました。自活=自分の力で生活(収入を得たり)するように頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uko********さん

2012/6/1313:50:41

もう、大きいんですから、自活しなさい。
自分で働いて、アパートを借りて、そこを溜まり場にして、遊べばよろしい。
親にお金を出してもらって遊びまわる年齢は、18歳未満まで、もう、終わりです。

mow********さん

2012/6/1302:26:46

家にいたくないときは、家にいない。

でも、外で遊んでばかりいたら、顔や服が汚くなるので戻る。

友達も同じ行動だと焦りは感じないかもだけど、
女の子らしい自由なライフをエンジョイしてちょ~♪

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる