ここから本文です

HABAのGローション 最近、友人に勧められて使い始めた商品なのですが…使って3...

rs0********さん

2012/6/1312:41:07

HABAのGローション

最近、友人に勧められて使い始めた商品なのですが…使って3日…肌がヒリヒリして痛いのです。
この化粧水の前にホワイトレディという美容液を使用し、最後にスクワランというオイルでスキンケア終了なのですが、ヒリヒリはずっと続きます。
Tゾーンのテカリは無くなりましたし、鼻の毛穴も少し引き締まってはきました。

友人に相談すると、毛穴が引き締まってきたから肌が変わろうとしてヒリヒリするんだよ!
と言われたのですが…そんな事ってありますか??

しかも化粧をすると、白い粉(皮膚が粉っぽく)みたいなのが出てきています…。
それも28周期という肌のサイクルがあるから、肌が変わろうとしているんだよ!
と説明されたのですが、まだ試して3日目であるのに友人の言葉が信じられなくなっています…。

お店に確認すると、あと1週間お使いいただいて…と説明されヒリヒリの対処はスルー……

何がいいのか解らなくなってきてしまいました。

普通、化粧水でここまでヒリヒリするものですか?また、しばらく我慢して使用すればヒリヒリはなくなるのでしょうか?

特に敏感肌とかではないと思っていたのですが…オイリー肌(Tゾーンのみ)なのは気になってはいました。乾燥でオイリー肌になっていると思い、今回買ったGローションでは30回はローションを手に取り肌に化粧水が染み込むようにしたのですが、何度やっても潤う感じもせず、スクワランで仕上げてもつっぱった感じがずっと続きます。

何だか不安になってきました。

どなたか、詳しい情報をお持ちの方、アドバイスをお願い致しますっっ(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大阪の女さん

2012/6/1414:19:17

皮膚が変わろうとしてヒリヒリなんて聞いたことない!!脱皮じゃないんだから

その商品使った事ありませんが、肌に合ってないと思いますし。
その店の、美容アドバイザー?は絶対駄目です
私は、大手のエステにフェイシャルで行った時にクレンジングだけで、肌がヒリヒリして
その場で、スタッフの方に言ったら即施術は中止
肌が敏感になりすぎてるから、体調など整えて肌の状態を確認してから改めましょうと言われました。
よく、市販とかの物にも注意書で、肌に以上を感じたらすぐに使用を辞めてくださいと書いてありますよね?
絶対にすぐ、使用を辞めて、異常が続くなら皮膚科で見てもらった方がいいです。
悪化したら、最悪ですよ。
100人が良いと言っても、自分の肌には合わない事だって普通にあります。
自分の肌の声を信じてください。

質問した人からのコメント

2012/6/15 01:53:01

降参 『100人が良いと言っても、自分の肌には合わない事だって普通にあります』というお言葉にハッと気付かされました。すぐに使用をやめます。有難うございました!mof2pita様も有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2012/6/1314:33:41

HABAに変える前にお使いの化粧水はヒリヒリしなかったんですか?今回に限ってお肌が突っ張ったりヒリヒリするのであれば質問者様の体質や肌質に合ってないのではと思います。季節の変わり目は特に肌も敏感になってますし、今まで使っていたものから変えるとトラブルになることは考えられます。顔に塗るのは少しやめてください。顔が赤くなって小さなプツプツがでれば間違いなく化粧品かぶれですから、皮膚科を受診されたほうがいいですよ。ただヒリヒリが続くだけでもしばらくはHABAは休んだほうがいいと思います。腕の内側や顔よりもう少し皮膚の厚い首などで様子を見てください。化粧水をつけるときも強くパッティングしないでそっと優しく肌をいたわってあげてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる