ここから本文です

西向きにバルコニーがあるのですが、 これから夏になると西日が暑いのですが、 ...

abc********さん

2012/6/1315:01:37

西向きにバルコニーがあるのですが、

これから夏になると西日が暑いのですが、

遮光カーテンとプライド。

どちらの方が部屋を熱くしないのでしょうか?

よろしくお願い致します

補足ご回答ありがとうございます!

遮光カーテンですが、

無印良品の1級の遮光カーテンでも大丈夫でしょうか?

それとも、やはりもっとちゃんとしたメーカーの1級の遮光カーテンにするべきでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

編集あり2012/6/1905:30:42

1級の中でも遮光率〜%という表示が違いますので、見てより数値の高いほうにしたほうが遮光率は高くなります。必然的に濃い色のカーテンのほうが遮光率は高いです。無印は柄が少ないだけで遮光性能は同じと思います。出入りにはカーテンのほうが便利なので賛成ですが、ブラインドやシェードだと半分だけ閉めたりできるメリットがありますよ。
気になったのですが、遮光カーテン閉めたら部屋が真っ暗になりますが大丈夫でしょうか?
窓に遮熱シートを張って少し緩和したり、窓の外側にすだれを垂らしてみたり、バルコニーに植物を置いたりして和らげる方法もあると思います♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kol********さん

2012/6/1315:45:28

遮光カーテンが良いでしょう。
バルコニー側とのことで、カーテンのほうが出入りも容易です。
できれば遮光1級のカーテンを選ばれてください。
レースも遮熱レースを組み合わせると、より遮熱効果が期待できます。

ブラインドも遮熱ブラインドとして販売されていますので、
探されてみてください。
小窓でしたらすっきりするので、おすすめです。