ここから本文です

妻が私の友人と寝ました。どう対応したらよいでしょうか?

noe********さん

2012/6/1315:56:46

妻が私の友人と寝ました。どう対応したらよいでしょうか?

私35歳会社員、妻30歳パート、子供ナシ。結婚5年目。職場恋愛でした。

・夫婦仲は円満と思います。
・性生活に関してお互い満足している(と思っていました。)
・お互い結婚後の浮気はしたことがない(と思っていました)
・子供はお互い望んでいる。
・妻とは交際期間を含めると7年のつきあい。
・妻の友人関係からの話で、私と付き合う前も特に派手な交際経験はなかったらしい。(一途タイプ)

先日、私の大学時代の友人(地方在住)に6年ぶりに会いました。
居酒屋で飲んだ後、ホテルに帰るという友人を私の家に誘い、妻を交えて飲み直しました。
友人と妻が会ったのは結婚式依頼2回目です。

私はいつの間にか寝てしまい、リビングの隣の和室で寝ていました。
2時間ほど寝ていたと思いますが、目が覚めてトイレにいこうとしたときに、
リビングから、妻と友人がセックスしているだろう音がしてきました。

私はびっくりしましたが、全く動けませんでした。(今でもこの時の自分が情けなくて死にたくなります)
30分ほどして事が終わり、妻が私を起し寝室に連れていき、何事もなかったように寝ました。
翌朝、友人は打ち合わせがあると言い何事もなかったように急ぎで帰りました。

以上のようなことですが、
妻に、このことを問いただすべきかどうか悩んでおります。
不安なことは、結婚生活に対して実はものすごく不満を持っていた、離婚したい等言い出すのではないかと。

親友に相談したこところ、「何もなかった、夢を見ていたと思って忘れろ」と言われました。

私は今でも妻を愛していますし、別れたくはありません。
ただ、一方で今までの妻に対する信頼が崩れてきてもいます。
支離滅裂な内容ですが、アドバイスをお願いします。

補足妻と友人の浮気の現場ですが、直接は見ておりません。
ただ、襖越しの隣でしたので、それらしい音は聞こえました。

トイレの件ですが、トイレには行きませんでした(行けなかった)
私は普段、酒が入ると爆睡なので、起きないと思っていたかもしれません。

結局は聞くしかないですよね。やっぱり、うやむやにはできない。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2012/6/1420:03:38

露骨な聞き方しますが、
>セックスしているだろう音、とはどんな音でした?

ただガタガタ物音がしてただけとか、ブツブツ寝言言ってただけなのに喘ぎ声に聞こえたとか、寝ぼけてクチャクチャ言ってたのがセックスの音に聞こえたとか、友人がこっそり携帯でHな動画を見てたとか、実は奥さんは別の部屋にいたということないですか?

しかもあなたがトイレに立てば、さすがに奥さん達も気付くでしょう。そんな状況でHしますか?
ヤバいと息を殺し、慌てて服を着るでしょう。

仮にあなたが知らない間に、昔から奥さんと友人が密通してたとすれば、わざわざあなたがいるときにそんなことしないで外で会うでしょう。

思い過ごしでない自信があるのなら、例えばはっきり喘ぎ声が聞こえたのなら、私なら問いただします。まあ問いただす前に踏み込んでますがね。

しかし起きてしまったことは仕方ない。まずは「あの日は俺だけ寝てしまってすまん。ところで俺が寝てる間どうしてた?」とカマかけてみたら?

その瞬間の表情を見落とさないように。

奥さんが要領を得ないことを言うのなら、はっきりと疑念を伝えなさい。

補足

「寝てる間どんな話してた?あの晩のこと正直に言ってくれ」と両者に言えば?口裏合わせられないよう間を置かずに。
奥さんには「友人から聞いたぞ」友人には「妻から聞いたぞ」と。そこで言うことが違うなら疑念を告白しなさい。俺は知ってるぞと。

質問した人からのコメント

2012/6/15 22:36:13

週末話し合います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ban********さん

2012/6/1320:26:45

フィッシュですかね。アダルトビデオみたいですね。出来過ぎなストーリーですよ。
淫乱女房でこれからが楽しみです。

mir********さん

2012/6/1317:47:06

奥さんと友人は酔った勢いでHしたのかも知れませんが、今後も要注意ですね。
影で会い、浮気をする可能性があるからです。愛してる上別れたくなければ、今回の事は水に流すしかないでしょうね。
私なら旦那の浮気を許せませんし、別れなくても金輪際Hはしません。
しばらく夫婦関係をせず、奥さんの反応や様子を見るべきですね。奥さんも、今まであった夫婦関係がなければ、どうしたのかなって思うし。少し懲らしめてやりましょう!

aya********さん

編集あり2012/6/1317:31:01

別れたくないなら
忘れてしまうのが一番。

また繰り返したら
また忘れて下さい。

話し合っても、海外に引っ越しても、何しても、
繰り返すであろう事に
変わりはありませんから。
それが別れたくないって事です。

sir********さん

2012/6/1316:46:23

浮気は治らないと思う。

mis********さん

編集あり2012/6/1417:24:04

物凄く戸惑いや不安定な現在のお気持ち察します。
しかし、夢で片付けられますか?この先引きずらずに奥様と生活を共に出来ますか?
もしそれが出来るのだとしても今後同じ繰り返しをしない為にも奥様と思った事を全て話してください。
例え奥様に不満があったとしても、解決するには話し合いしかありません。
お互いの感じている事心にある事を言葉にして初めて相手の思いが分かり、それに対して自分はどうするかが考えられるのですから。
何も不安になる事はありませんよ。
奥様の意見もよく聞いて差し上げて、残す事なく話し合いをしてください。
勇気がいるとは思いますが、どの様な結果が出ようとあなたと奥様にとって必ず良い方向に進む事が出来るはずですから。
頑張ってください。

>ご自分の為にも奥様の為にもキチンと話合いの場を設けてくださいね。
奥様への不信感を解く場でも有りうるのですから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる