ここから本文です

カラスの鳴き声が気にならなくなる方法を教えてください。

yumiazamamaazaさん

2012/6/1316:01:17

カラスの鳴き声が気にならなくなる方法を教えてください。

市内に鳥やカラスが増えています。
一番困っているのは、カラスの耳につく鳴き声です。気にならなくなる方法は、ありますか?
自分で思いつくのは、耳栓をする。音楽を聴く。位です。
私の家の周囲、カラスの鳴き声が聞こえないあたりまで、近寄らないでもらえる方法は、
ないでしょうか?はあ、今まで静かな住宅街だったんですが・・・

補足住んでいる家は、とても気に入っていますし、知らない土地に行くのは嫌なので、引っ越し以外の方法を宜しくお願いします。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owlet716さん

2012/6/1320:22:42

耳栓は効果がないと思います。
確かに音は小さくなりますが、消えはしません。
反って気になるかもしれません。
効果があるといえば、カラスを遠ざけることでしょうか。
まず、ゴミの集荷場には必ずネットをかける。
それから近所で鳴いているカラスを見かけたら、ジーっと見つめる。
カラスは気味悪がって逃げます。
かなり遠くのカラスも気が付いて逃げます。
ポケットから何か取り出した振りをすれば更に効果的です。
早朝で外に出るのが億劫なら、部屋の窓からでもいいです。
こまめに対応していれば、その内貴方の近所から遠ざかると思います。
仕返しなどは絶対にされません。^^

質問した人からのコメント

2012/6/14 02:46:39

ご回答ありがとうございます。owlet716さんのカラスを見つめる作戦で、家の周囲から、カラスを遠ざけます。アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omoiimooさん

編集あり2012/6/1320:15:13

困りましたね。

引越すというのが確実ではあります。

補足:カラスを撃退することを考えれば、
まずは役所に相談ですね。
でも、たぶん対応してもらえないので、
そうなったらサッシを閉め切る。
これでほぼ外の音は入って来なくなります。

たぶんカラスが居るのは狭い範囲ですから、
そんなに遠くに引越さなくても十分変るはずです。