ここから本文です

彼女の口上の産毛が濃い・・・。

sou********さん

2012/6/1318:29:50

彼女の口上の産毛が濃い・・・。

最近彼女とベッタリで、ベンチなどで一緒に座ると顔を近づけたりします。
そこで、前から気になってるんですけど、彼女の口上の産毛が濃いです。
すっごく濃いってわけじゃないんですけど、全く処理している形跡もありませんし、少し長めです・・・(・-・;
個人的には出来れば処理して欲しいのですが、そんなこと直接言えませんし、遠まわしに言うにしてもなんて言えばいいのか・・・。
どうにか産毛を処理してくれるようにするために何かいい方法ありますか?

閲覧数:
5,076
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/6/1318:44:38

直接言えないということですが、付き合いはまだ短いのですね?
付き合いが長かったり夫婦だったら、きっと彼から言われちゃうと思います。
ということは、彼女は今まで長い付き合いの彼は居なかったんですかね。

直接言うのが一番いいと思います。
自分で気がついていれば処理すると思うので。
で、言い方ですが、冗談話、笑い話になったときに、
「君は欠点はひとつしかないからねー」
「えーなにそれ????欠点だらけだよ」
「いやー、ひとつだけだよ。お肌の手入れ、もっとちゃんとしたらもっとキレイなのに」
「手入れ?」
「うん。肌の産毛とか、ニキビのあととかさあ」
「産毛?」
「うん、頬のこの辺とか口の周り、鼻の下とかさあ」

という感じでいかがでしょうか。

鼻の下だけを指摘しないで、他のものと混ぜて言う。
産毛以外のことも言う。

みたいな感じでいえれば、いいんですけれども。
これができないならまた考えます。

質問した人からのコメント

2012/6/13 18:51:11

皆さん回答ありがとうございます!
直接言うことにします。
↑みたいに、さり気無く言えたらいいんですが・・w

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gj1********さん

2012/6/1318:45:47

私もヒゲ生えてるよ〜って言ってあげました。
顔赤くして可愛いかったです。

彼女は私に鼻毛出てるよ〜って言ってくれます。

hac********さん

2012/6/1318:36:10

いやぁ、ストレートに言ってもいいんじゃないですか??
私、一時期お鼻の毛を気にしてなくて彼にストレートに
「鼻毛見えるよ」
て言われまして…。
ショックだったけど、自分の女子力の低さを改めるいいきっかけになりました。

「ヒゲあるよ」

て言ってあげましょう。
彼女もしまった!!て思うはずです。

shi********さん

2012/6/1318:35:54

そのまま。

ひげはえてる!って顔近づけて笑って言われたことあります


恥ずかしくて剃りました 笑