ここから本文です

方言に詳しい方に質問です!長崎弁のイントネーションと奈良勉のイントネーション...

ata********さん

2012/6/1323:47:53

方言に詳しい方に質問です!長崎弁のイントネーションと奈良勉のイントネーションは似てますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2012/6/1413:42:33

奈良で産まれ、28歳まで奈良に在住していました。
過去に長崎の方と交際したことがありますが全然似てないですよ~。
相手はTVなどで関西弁に慣れているので私の言うことは理解してくれていましたが、私は彼に早口で話されると整理しきれずにごちゃごちゃになっていました(^^;)
関西は全体的にイントネーションが下がりますが、長崎はやや上がっていたと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/15 00:48:44

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2012/6/1417:51:51

全然似てないと思いますよ。
奈良弁は基本的に関西弁ですから。
ただ、奥吉野地方の一部の地域では東京式アクセントが用いられております。

nar********さん

2012/6/1403:54:19

全然違いますよ。
長崎出身の知り合いがいます。
奈良に来て40年になります。奈良の言葉を使っていますがイントネーションが全く違います。