ここから本文です

ワルサーP38以外に、ルパン三世にお似合いの銃ってありますか?

len********さん

2012/6/1401:17:20

ワルサーP38以外に、ルパン三世にお似合いの銃ってありますか?

閲覧数:
787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2012/6/1405:16:47

ワルサーP99かな?やはり、装弾数8発じゃ時代遅れというか心許ないもの。
「トゥモロー・ネバー・ダイ」以降、現在に至るまでジェームズ・ボンドの愛銃として知られている。
漫画「ルパン三世Y」では、ボンドの銃器変更と合わせてか、ルパンの愛銃になっているし…

ワルサーP99かな?やはり、装弾数8発じゃ時代遅れというか心許ないもの。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2012/6/1421:34:27

じゃあマニアックに。

ドイツのコルス・ピストルはいかがでしょう。拳銃のロールスとあだ名される手作りで高精度を優先した近代オートです。

9mmパラ、.40S&W、.45ACPモデルもあり、ダブルアクション。メカはプロップアップ式ショートリコイルで、ワルサーP-38と同系列。撃ちやすさ優先でグリップアングルも独特なシングルカラム(9mmパラ8発)…なのがネックですが、ルパンなら無駄弾バンバン撃つより似合うかなぁ、と。

値段が高過ぎるせいか、ハリウッド映画では見かけませんし、デビューからすでに30年経っていますが、知る人ぞ知る孤高の存在です。

じゃあマニアックに。...

caw********さん

2012/6/1401:20:10

ワルサーPPKとかベレッタとかかな。