ここから本文です

防犯カメラの映像を分析する警察の人って、それ専門にやっている人がいるのでしょ...

som********さん

2012/6/1406:13:35

防犯カメラの映像を分析する警察の人って、それ専門にやっている人がいるのでしょうか?相当、根気のいる仕事と思いますが。
今回の平田容疑者の映像って、何人くらいで分析しているのか、興味があります。

閲覧数:
1,176
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2012/6/1419:50:54

警視庁の鑑識課と、その道の有識者との
間で行われていると思います。
警察だけでは、細かい部分は分からなくとも
権威ある有識者を加えることにより、一日も早い
検挙を目指していると思います。
しかし、今回の件は警察の威信が掛かっていますので
警察以外の専門家や有識者だけで行われているのは
考えにくいです。

質問した人からのコメント

2012/6/17 06:27:21

捕まりましたね。40人体制で、1000台の監視カメラの映像を分析したそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mup********さん

2012/6/1410:04:46

高橋克也容疑者の場合、ほぼ間違いなく警視庁の横の科学捜査研究所(警察庁)で警察官ではない専門の研究員が、数名のチームを組んで分析していますよ。

dai********さん

2012/6/1408:02:03

あれは顔の形をコンピュータに読み込ませたり、
年齢などを入力すると自動的にヒットするソフトで解析していると思います。

aud********さん

2012/6/1407:08:17

鑑識課のお仕事です、ごくろうさま!