ここから本文です

ファッションリングとジュエリー(婚約指輪以外で)の違いは何ですか? 今、あ...

oshiete2011onegaiさん

2012/6/1408:56:00

ファッションリングとジュエリー(婚約指輪以外で)の違いは何ですか?

今、あるブランドで100~150万円位で、いくつか指輪を購入していますが、 デザイン的にファッションリングだと思っていますが、私にはお値段は可愛くはないです。

ダイヤモンドもついていますが、普段使い用なので、パヴェで素材がホワイトゴールドです。

そこで教えて下さい。

ファッションリングとジュエリーの違いは何ですか?

デザインなのか、素材なのか、金額なのか、私には分かりません。

気に入った物しか購入しないので、満足していますが、今後の参考に教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpgc_110_gtrさん

2012/6/1410:09:36

ハッキリした定義はないと思いますが、
個人的な感覚だと貴金属を使った宝石のついたものはジュエリーですかね
貴金属じゃなかったりシルバーだけのものは単にアクセサリーかな

ジュエリーをファッションリングとして使うことは普通だと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1420:34:09

私の認識ですが・・・

ジュエリー=プラチナまたはゴールドの地金に貴石をあしらったもの
ファッションリング=ジュエリーのものもあれば、ジュエリーではないものもあり、フォーマルな場での使用には向かないリング全般

お値段や素材や金額は関係ないかと思います。

wtmpgd33さん

2012/6/1414:52:00

ファッションリングもジュエリーの一部だとは思うのですが。

ダイヤ、サファイア、エメラルド、ルビー、真珠がどんと台座に添えてある。
言葉として適切かは分かりませんが、一粒を引き立てるフォーマルな雰囲気をかもしだしてるリングは、ジュエリー、宝石って感じがします。

k18だろうと、プラチナだろうと、フォーマルな雰囲気がないとファッションリングの部類と私は感じます。

厳密にいくらからとか、どれくらいのカラット、とかは良くわかりませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。