ここから本文です

スペースマウンテン…… こんにちはディズニーシーのキャストです。

nin********さん

2012/6/1415:07:16

スペースマウンテン……
こんにちはディズニーシーのキャストです。

今度いとこがディズニーランドに来るのですが
スペースマウンテンに乗りたいといってます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
※いとこはビックサンダーには余裕で※手をあげられます(センター、スプラッシュはのれません。※※※※※※※※※※※※※※※※※※
僕はスペースに乗ったのが5年前くらいで忘れちゃいました(テヘッ!)

知りたいポイントは以下の7個です!

1.一回転(レイジングにあるやつ)しますか?
2.上の※だとスペースは怖いですか?
3.急降下はありますか?
4.後ろの方だと独特の引っ張られる感ありますか?(怖さ違いますか?)
5.スピード感はありますか?
6.スピード出すぎて途中苦しくなるってことないですよね?
7.カーブはどっちの方向に曲がりますか?(例 最初左それからずっと右)

回答よろしくです

補足皆さん回答ありがとうございます!
急降下はないのですね!
あ、ちなみにいくのは8月だそうです^^
僕では決められないので投票にさせていただきます!

閲覧数:
1,152
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2012/6/1416:35:38

うちの子は1年生の女の子ですが去年初めて乗って
超楽しいともう1回連続で乗りました。


1.ありません。

2.とりあえずランドの中では一番怖い(スリル系)と思います。
これが乗れれば、他のすべての乗物に乗れると思います。

3.急降下はないです。

4.よくあるジェットコースターというより、二人乗りで遊園地とかによくある
なんとかマウスみたいな感じで、小回り感がすごくあります。引っ張られる感は
ほぼないです。全快にずっと走り続けてる感じ。

5.スピード感はめちゃめちゃあります。これはスピード感を味わうための乗り物です。

6.苦しくなる人がいてもおかしくないです。若い人は問題ないけど、
60過ぎた人は乗らないほうがいい。かなりにGがかかるので
心臓悪い人とか乗らないほうがいいです。

7.一番前に乗れば多少レールも見えると思いますが(宇宙なのでほぼ真っ暗です。)
後ろの方だとどっちに曲がるかわかりません。感覚的にはくしゃくしゃ(上下左右)に
進んでいく感じです。

質問した人からのコメント

2012/6/20 23:30:58

ご丁寧に皆様ありがとうございます!
従兄弟にBAを選ばせてあげました!
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2012/6/1416:45:17

こんにちは。

あの・・・この質問にわざわざ「キャストです」という一文は関係ありますか?
普通に質問なさったらいかがですか?

一応、ジェットコースター嫌いな私ですがランドのものは一度は乗ってます。
1:ありません。
2:ランドの中で一番怖いと感じます。
3:なかったと思います。
4:一番前で乗ったので後ろはわかりません。
5:私はあります。
6:苦しくなるという意味がよくわからないです。乗ったのを後悔はしました。
7:正直、覚えてません。

ビッグサンダーで両手をあげられるのに、センターに乗れない人もいるんですね。
私は怖い順に スペース(暗い)>ビッグサンダー>スプラッシュです。

従兄弟が乗りたいと言ってるのでしたら乗ってみてはいかがですか?
(私のように無理やり乗せたいとかいうのじゃないみたいですし、ジェットコースター全般が嫌いというわけではなさそうですから)

iku********さん

2012/6/1415:58:20

まず確認なのですが・・・

スペース・マウンテンは7/12まで休止しています。その間に行かれるのでしょうか?

知りたいポイントについて
1.一回転はありません
2.BTMで余裕なら全然大丈夫でしょう
3.急降下といった降下はあまりありません
4.とにかくスピードが早くぐるぐる回るので、どこに乗っても遠心力で引っ張られる感はあります
5.スピードはあります。
6.人にもよりますが、苦しくなる人もいるかもしれません
7.あまり考えていませんが、この手のものは心臓を外にして回る回数が多いかもしれません(時計回り)

以上です。

hat********さん

2012/6/1415:57:54

①360°ループ(一回転)はしませんよ


②スプラッシュのような無重力というかフワッと浮くような感覚は少ないですので多分大丈夫でしょう


③スプラッシュのような急降下はないですよ


④ビッグサンダーのような後部座席の引っ張られてスピードを上げるような感覚とは違いますね


⑤全体的にスピード満載って感じかな
暗いしどちらに進むか予想しにくいので余計に早く感じます


⑥普通の人なら大丈夫でしょう
あとは個人差かな


⑦カープは右へ左へ、上へ下へと色々ですよ

次のカープが予想しにくいですよ


ビッグサンダーがへっちゃらなら大丈夫だと思いますよ