ここから本文です

無言の復讐、いじめっ子といじめられっ子が大逆転! 中学時代のいじめっ子、自...

t90z2011さん

2012/6/1416:00:11

無言の復讐、いじめっ子といじめられっ子が大逆転!

中学時代のいじめっ子、自分がいじめていた同級生の一族が経営する会社に入社してしまいました。

かってのいじめられっ子は、その新入社員の上司でした。

いじめっ子だった新入社員は今現在、ビクビクしながら研修を受けています。

これは、無言の復讐?因果応報&自業自得、いじめっ子のなれの果てだと思いますか?

閲覧数:
32,714
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1812:53:44

>これは、無言の復讐?因果応報&自業自得、いじめっ子のなれの果てだと思いますか?
その通りだと思います。
いじめた子って絶対にどこからかは復讐されると信じています。(大袈裟ですね)
実際 うちの子供たちをいじめた子達は何らかの制裁を「いじめ」という方向からではなくても
受けています。
それほど人の心を傷つけることはしてはいけないことだと実感しております。

質問した人からのコメント

2012/6/20 23:10:50

みなさんの回答に感謝します。いじめをしていた人間、実は弱い人間だったようで哀れです。因果応報&自業自得、いじめっ子にはそれなりの運命が待っているということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1915:11:37

まあ、そのいじめっ子が、その会社に入社するっていうもの間抜けですけどね。
でもそのような事は、世間一般的に結構あったりしますよ。
同じ会社というのは珍しいでしょうが、取引先とか、出向先とかで出くわしてしまうというのは何人か聞いた事があります。
結局世の中結果がすべて、って事なんでしょうね。

srri64さん

2012/6/1913:02:59

もともと経済的にも人間的にもいじめられていた人の方が遥かに上だったと言う証明ですね。
人をいじめる奴なんてチンケで屑みたいなつまらない人間です(`・ω・´)

2012/6/1418:33:57

自業自得です。自分の心ない行いで人を最悪の気分にしたのに、今じゃ逆に被害者気取り?どこまで自分勝手なんだろうと思います。ムシがよすぎますよ。ただ、因果応報ってことについてはよくよく思い知ったんじゃないですかね。

2012/6/1416:01:55

思いません。
勝手にビクビクしているだけだし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。