ここから本文です

ギターの弦高を調整したいのですが

hyd********さん

2012/6/1416:09:52

ギターの弦高を調整したいのですが

どうやってやればいいのかわからないので

教えてください。

その時に何が必要ですか?



あとネックとはどこの事ですか?

お願いします

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

編集あり2012/6/1416:20:01

非常~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に
多くの人が間違って認識してますが、いきなりブリッジ側で調整するのはNGです。
まあ、応急処置的には有りですが。

まず最初にナットの高さが『高すぎる』筈なので、リペアショップに持ち込むのが常識です。
反りも適正に調整して貰って下さい。

ブリッジ側で調整するのはその後です。

ネックってのは弦を押さえる部分全体を指します。

x1197xxさんのギター画像が楽しすぎますwwwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x11********さん

2012/6/1416:16:29

機種によって調整方法は異なります。

ネックは赤丸の部分です。

機種によって調整方法は異なります。

ネックは赤丸の部分です。