ここから本文です

メバリング・アジングしてる方に質問です。メバリング・アジングに行く時皆さんは...

jun********さん

2012/6/1500:29:20

メバリング・アジングしてる方に質問です。メバリング・アジングに行く時皆さんは何を持っていきますか?持って行く道具教えて下さい。
僕はロッド(ソリッド・チューブラ各一本ずつ)・jhやワー

ムやハードルアーの入った鞄・7Lのクーラーボックス・ヘッドライト・お茶です。
ロッドは二本持って行きソリッドはjhリトリーブ用でjhでアクションを付ける時やキャロやハードルアーの時はチューブラを使用、使わないロッドはクーラーボックスに着けてるロッドホルダーに立てて置いてます。

閲覧数:
1,751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2012/6/1500:45:45

持ち物は同じです。

クーラーボックスはロッドスタンドも兼ねてるのでシマノフィクセルリミテッドの17L使ってます。ロッドスタンドには4本立てられます。
ワームケース、JHケースなどは第一精工のタックルキャリーに入れてます、これにはロッドを2本立てるようにしてます。

なのでロッドは計6本使ってます。

場所によりますが、アジングなら・・・、
ブリーデン 68ストレンジ+フロロ1lb
ブリーデン 68ストレンジ+フロロ1.5lb
ブリーデン 68ストレンジ+フロロ2lb
ブリーデン 74エレクトロ+フロロ2lb
ブリーデン 74エレクトロ+PE0.15号
ウエダ TFL 78EX-R+フロロ2lb or PE0.3号

と言った具合です。

遠投でキャロを使うならPEスペシャルも使いますし、メバリングなら68ストレンジの1lbを83ディープにフロロ3lb、PE0.3号などに替えます。

最近はベイトフィネスもやってるのでソルティーステージKR-X 692UL+フロロ7lbを混ぜたりもしてます。

タダ巻き用にシマノ オシアS707SULSを使うこともあります。

質問した人からのコメント

2012/6/22 01:11:30

感謝 ロッドの多さ素晴らしいっす(*^^*)と言うより羨ましいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2012/6/1500:48:24

こんばんは。


私の場合は、陸っぱりからなら、第一精巧のロッドスタンド付きのタックルケースにフラップバック、ダイワのモバイルクーラーに、ブリーデンのネックライトにライジャケ、ダイワのキャップにグローブ最後にランディングネット。

ロッドは質問者様と同じく、ジグヘッド用にソリッド、ハードルアー用にチューブラーですが、最近はチューブラーにジグヘッドを好んで使用しています。


沖堤に渡る時は、荷物を減らし、タックルケースから必要な物をモバイルクーラーに移し替えて、プレッソのロッドスタンドを持参します。
後は陸っぱりと同じスタイルですね。