ここから本文です

はじめまして。他の回答を見てリクエストさせていただきました。 私はホルモン...

s1a********さん

2012/6/1514:15:33

はじめまして。他の回答を見てリクエストさせていただきました。

私はホルモンバランスの崩れで妊娠しにくい体質で、先日、 待望の第二子を妊娠しましたが流産してしまいました。それで流産予防のパワーストーンがあるのを知り、購入を考えているんですが、種類がありどれをつけていいのか悩んでいます。今現在つけているのが、シトリン、水晶、サードオニキス、カーネリアン、コーラルの組み合わせです。よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。さっそく検索して画像を見ました。もともとグリーン系ブルー系が好きなのもあってか、クリソコラ、ジェムシリカとゆう石に自分でも不思議なくらい凄くひかれるものがありました。
それと誕生石が11月なんですが、シトリンであってますか?今つけているのにもシトリン入ってますが、次のやつにもシトリンを入れた方がいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るーちさん

編集あり2012/6/1518:13:49

リクエストありがとうございます、はじめまして!

とても辛い思いをされてきたのですね…。
少しでもお力になれるように選んでみます。

質問者さんがお持ちの組み合わせも子宝や流産防止の意味合いがありますが、被らないようにしますね。
暖色系
○ルビー+レッドルチルクォーツ+アンバー+ピンクオパール+マザーオブパール

寒色系
○クリソコラ+アメジスト+ネフライト+ブラッドストーン+ジェムシリカ

などはいかがでしょうか。
好みもあると思うので色を分けて出してみました。
好みに応じて混ぜてみたりしても意味合いに違いが出ないようになっているので組み合わせを変えても問題はありません。

他に気になる事などがありましたら補足してください、確認し次第お答えします。
質問者さんの願いが叶う事を切に願っています。

補足みました。
気に入った石があってよかったです!
きっと相性も良く、波長が合っているのだと思います。

11月の誕生石と言うとトパーズが有名ですがシトリンも入っているので合っています。
誕生石を加えるのは問題ないと思うので質問者さん次第かなと、思います。
または、色合いを合わせるような意味合いで通常のシトリンではなく、「グリーンシトリン」というのはいかがでしょうか。
一提案なので参考材料だと思ってください。

質問した人からのコメント

2012/6/15 19:24:00

感謝 グリーンシトリンとても綺麗な色ですね。参考に紹介してくれた中でいろいろ組み合わせてお気に入りのブレスを作りたいと思います。またわからないことがあったらその時はよろしくお願いします。とても参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる