ここから本文です

「時間と空間」について学べる書籍を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2012/6/1516:50:03

「時間と空間」について学べる書籍を教えてください!

時間と空間について何かよい書籍、教材を御存知でしたら教えてください。
これだけは絶対に読んだ方がいいというものがありましたら、ぜひ!!
数学書でもいいですし、文学書でもかまいません。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/6/1519:58:21

私はブックオフに出掛けてどちらも\100-でしたが、「ホーキングの未来を語る」角川書店と、「ホーキング宇宙を語る」早川書房を読んでいます。特に未来を語るの方は絵の解説も多く、時間旅行は実現するか?とか、人類は滅亡するか?とか、色々と内容の広い本となっています。私みたいな入門者には読みやすですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/21 22:08:50

成功 相対性理論を教えて下さった方に本来はベストアンサーを差し上げたいですが、既に知っていて候補に入っていたので、私の候補に入っていないものを教えてくれたあなたにベストアンサー差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zis********さん

2012/6/1518:17:53

アインシュタインの相対性理論について解説した書籍がたくさんでています。
やさしく解説した書物も、探せばたくさん出てきますよ。

タイトルに「アインシュタイン」とか「相対性理論」の文字がはいっている書物を探しましょう。

アインシュタインの相対性理論によれば
重たい物質の周り(重力が大きいところ)では時間がゆっくり進む、そのために光も曲がって進む、のです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる