ここから本文です

パソコンルーターのことで誰か教えてください! 今、NTT RT200KIを使っている...

kiy********さん

2012/6/1521:01:23

パソコンルーターのことで誰か教えてください!
今、NTT RT200KIを使っているのですが、どうも無線LANの電波が良くありません。
電波を改善したく、アンテナ付きのハイパワールーターを買って着けたいと思います。

可能ですか?ネットで調べてみたのですが、ハブが必要と書いてありましたが、ルーターを2個を付けられるのでしょうか?
また電波は改善するのでしょうか?

教えてください!

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2012/6/1521:15:59

RT200KIはルーターなので無線LANルーターを接続する場合は2重ルーターを避ける為に接続するルーターをブリッジモードで接続するのが一般的です。

RT200KI⇒無線LANルーター(ブリッジモード)⇒PC

ブリッジモードの設定はメーカーにより違いますが、本体ルータースイッチをOFF、AP、ブリッジなどとなっています。
※OFFはバッファロー、APはNECなど。

RT200KIに無線LANルーターを接続して使用する場合は無線LAN電波のチャンネル干渉を防ぐ為、RT200KIの無線LANカードを抜いて下さい。
※RT200KIの無線LANカードはレンタルなので解約して下さい。

RT200KIはルーターなので無線LANルーターを接続する場合は2重ルーターを避ける為に接続するルーターをブリッジ...

質問した人からのコメント

2012/6/16 08:06:02

笑う ありがとうございました!無事接続でき、電波もかなり改善しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2012/6/1521:13:34

ルータを2個つけることは 物理的に可能ですが
ルータ=家からインターネットの世界へでていく 出口だとおもってください。

この場合 ルータが2台は同時にでていけないので どちらかを
アクセスポイント(無線 親機モード)のみにしなければいけません。

無線LANルータ(親機)を購入するのではなく、アクセスポイントを
購入おすすめします。
ただし、無線ルータの設定でアクセスポイント(無線LANだけの機能)を使うことも可能なので 無線ルータの設定によります。

基本 NTT RT200KI はアンテナ内臓式なので 中にカード挿すだけの
タイプなので よわいです。
無線LANの親機を増設すれば 電波状況は改善されます。
できれば アンテナ出ているタイプの無線LAN(親機おすすめ)