ここから本文です

じゃがいものゆで方なんですが、水からでいいんですよね?

gt9********さん

2012/6/1521:43:00

じゃがいものゆで方なんですが、水からでいいんですよね?

補足水から茹でたら煮崩れますか?

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1521:48:08

こんばんはo(^-^)o
私はいつも、水から茹でますけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2012/6/1522:00:46

水で良いんですよ。新じゃが美味しい季節すよね。新じゃが、皮付きだったら煮崩れは気にしなくても大丈夫です。ふかす(蒸す)方が美味しいですけどね。皮なしで煮崩れしない為には・・・切り口の角を取る(面取り)をすれば大丈夫ですよ。
畑で、土から上に出ている物は熱湯で。土の中からの収穫される物は水から煮る(茹でる)ってことで覚えて頂いたらよいかと・・・。

さおるさん

2012/6/1521:49:03

根菜(土の下にできる野菜)は水からゆでると覚えておけばいいかと思います。
大根、ジャガイモ、ニンジンなど。。。

ゆですぎたら崩れますよ。

ラップにくるんで、またはシリコンスチーマーにいれてレンジでチン!するとお手軽で早いですよ。