ここから本文です

引っ越しなどで大量に出る大型の不用品を 処分する場合、市のごみコールセンター...

walsedollyさん

2012/6/1608:32:20

引っ越しなどで大量に出る大型の不用品を
処分する場合、市のごみコールセンターか、
不用品の業者に頼むか、

どれがお金がかからない方法でしょうか?

閲覧数:
822
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robon_nさん

2012/6/1716:51:26

自治体に依頼する方法が一番安く済みますが、
市の指定日(私が住んでいる地域の場合は1~2週間に一度)に、自分で指定場所まで運ぶ必要があります。

小さいものは自治体の回収、
重いもの・解体しないと運び出せない大きい物は民間業者に依頼するのが安全です。

また、テレビや冷蔵庫などリサイクル家電は自治体では回収できません。
お近くの家電量販店や民間業者にご相談ください。

民間業者に以来する場合は、
回収作業を始める前に見積書を発行してもらい、作業後にトラブルが起きないようにお気を付けください。
個人的にはチラシを配ったり、トラックでまわっている個人業者はオススメしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nl07172006さん

2012/6/2102:44:02

古いものだったり、壊れていたりしなければ無料で回収してくれるところもあります。
引越しゴミ、大体のものは大丈夫そうです。

http://recommu.com/collect.html

amenijiiro34さん

2012/6/1821:27:05

今まで5回、自力で引っ越ししました。
自分の車を持っている場合は、
車に不用品を積んでそのまま市のゴミ処理場に行って処分してもらうのが安いです。
この場合は○○kgいくらという形で、安くすみます。

車を持っていないか、自分の車に入らないほど大量にある場合は、
不用品業者に頼むのもいいかもしれません。
(またはレンタカーを借りて、ゴミ処理場で処分です。)

業者に依頼する場合、安く済ませるコツは何社か見積してもらって、
安いところにお願いするという流れだと思います。

http://eco-partners.info/service/price.html

例えば上のような不用品処分業者は、「作業人数」と「時間」も含めた金額です。
見積りを比べるときに注意したいのは、
その見積がどこまで入って、どこはオプションなのかをしっかり見ることです。
料金だけではなく、項目も照らし合わせて、安いところを見つけてくださいね。

2012/6/1609:34:18

市町村によると思いますが、市のごみコールセンターでも
回収はしてくれないと思います。
レンタカーを借りて、直接処理場へ持ち込むのが一番安く
済むと思います。
それができない場合は市町村指定の処理業者に頼んで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。