ミシシッピアカミミガメのことです。今飼っているカメの元気がなく水槽の端っこの方でじっとしています。4日前まで元気がよかったのですが。どうしたのでしょう・・・あと食欲旺盛です。

ミシシッピアカミミガメのことです。今飼っているカメの元気がなく水槽の端っこの方でじっとしています。4日前まで元気がよかったのですが。どうしたのでしょう・・・あと食欲旺盛です。

爬虫類、両生類307閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

4日前になにか思い当たることはないですか? たとえば・・・ 日光浴の時間が長すぎたとかで熱中症、 食べすぎて、便秘気味 カメ専用のえさではなくて体調不良の時に生レバー等を与えてしまった 好きなものばかり食べて偏食が続き体調不良 乳製品や加工品など厳禁食を与えてしまった 水が汚れている 温度差がありすぎて、風邪を引いてしまった など、なにか思い当たりませんか? 食欲旺盛であれば、ひとまず安心ですが あと甲羅をよく観察してなにか傷がないかとか 皮膚病になっていないか 異物を食べた形跡はないか観察してみてください 元気になるといいですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

くわしい回答有り難うございます。水槽を大きくして水を替えたら元気になりました。

お礼日時:2012/6/18 17:00

その他の回答(1件)

0

たぶん水温が平均ではないですかねぇ~ カメにいい温度は水温24~28度 陸場28~32度を目安にしてください それでもダメな場合はヒーターをつけたり(雨の日や冬など)保温ライトをつ けるのにおすすめします それかお近くのカメを見てくれる動物病院に行くことをおすすめします