ここから本文です

てっぺんを言い換えて下さい。

れいさん

2012/6/1612:02:39

てっぺんを言い換えて下さい。

頭のてっぺんをレポートにも書けそうな言葉に言い換えてもらえませんか?
つむじではないです。

閲覧数:
994
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2012/6/1616:16:22

『通天(つうてん)』というカッコいい言い方もあるんだぜッッ!!

質問した人からのコメント

2012/6/24 02:29:22

爆笑 ノリが好きだったのでこの回答をBAに選ばせて戴きますw
しかしレポートには一番なじみ深いかなと思い「頭頂部」を採用させて戴きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dendenさん

2012/6/1623:10:05

「脳天」または「脳頂」という言葉もありますよ。

http://kotobank.jp/word/%E8%84%B3%E5%A4%A9

sin********さん

2012/6/1614:43:34

「頭頂部」でしょうね。

あああさん

2012/6/1612:03:46

頭のてっぺん=頭頂

でいいかな。