ここから本文です

ファミレスでこどもが大声を出して注意してもやめなかったら即帰りますか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1612:13:49

ファミレスでこどもが大声を出して注意してもやめなかったら即帰りますか?


先日ファミレスで友人と食事をしているとき「きゃー」と大声を連続してだしてしまいました。 それはそれはうるさい声でした。最近スーパーに行くと必ずといっていいほど大声を出します。困ったクセだと思っています。
久しぶりに会った友人とのおしゃべりが楽しくてこどもがそんな感じでもファミレスだしいいだろうという考えがありズルズルと長居していました。そしたら店長さんらしい人に「ほかのお客様の迷惑になりますので…」と帰るように言われてしまいました。私は失敗したと思い即帰りましたが、一緒にいた友人は「ファミレスだし、しかも平日でお客さんいないしいいと思うけどな」と言っていました。
ほかの友人にも話したところ「ファミレスならいいんじゃないの?」という意見でした。みなさんどう思いますか?

閲覧数:
882
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meimonkuさん

編集あり2012/6/1612:27:27

「ファミレスならいいんじゃないの?」というのは違うと思いますよ。
廻りが
「ファミレスならまあまあ我慢してあげてもいい」というものですから。
大騒ぎとか泣いてる子の親が言うモンではないです。
お店側に言われるまで
ずるずるしちゃったのは良くなかったですよね。
でもあなた様ならこれからはそういうことはしないと思えますよ。
うちの母などは

ファミレスというのはファミリーレストランでなく
セックスレスとカフェインレスなどのような
ファミリーのレス、家族を失ってるみたいだって言いますし私もちょっと賛成。
すごくマナーが悪い親が多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/16 12:50:35

降参 みなさんありがとうございます。ファミレスだからと甘えた考え改めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1612:38:16

「ファミレスならいい」という意味がわかりません。
“公共の場”ですから、周りに気を遣って当たり前です。

子供さんが声を出してしまうのは仕方ないと思えますが、それを気にもせず親たちがおしゃべりしていたら、その親に対して周りはイライラすると思います。
その時も、誰かに苦情を言われたので仕方なくファミレス側があなたに伝えたのだと思います。
ファミレスとしてもギリギリまで言わないでいてくれてるのかも知れませんが、だからって「ファミレスは騒がせてもいい場所なのに、うるさく言う客が悪い」などという勝手な解釈だけはしないで下さい。

お友達と一緒の時だけじゃなく、あなたとお子さんとで、“お出かけの練習”みたいなことも始めるといいかも知れませんね☆

色々大変でしょうが頑張ってください!

2012/6/1612:31:16

お子さんはおいくつですか?
うちは一歳七ヶ月ですが、注意してもまだ分からないので奇声が一時的なものでなく続きそうで「こりゃダメだ」って判断したら早々に帰ります。
バイキングだろうがファミレスだろうが帰ります。
ファミレスだからOKってのは少し違うような…

jouji_miumiuさん

2012/6/1612:20:50

要は「自分が食事をしている横で、他人の子供が奇声を乱発されたらどう感じるか」ということです。ファミレスも公共の場です。普通の会話程度のボリュームなら問題ないにしても、度を超えた音量を不用意に発せられれば不愉快でしょう。それがご自分のお子さんでなければ、その親に対して「静かにさせていただけませんか」程度は言いたくなると思います。

やはり「公共の場でむやみに叫んだりしない」ように、お子様をしつけることは、大事だと考えます。質問者さんの友人の考えには賛同しかねます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。