ここから本文です

2日後に死亡 品川美容外科の脂肪吸引 37歳医師逮捕 東京都豊島区の品川美容外...

ttt********さん

2012/6/1614:01:48

2日後に死亡 品川美容外科の脂肪吸引 37歳医師逮捕
東京都豊島区の品川美容外科池袋院で2009年、

脂肪吸引手術を受けた前田京さん=当時(70)、荒川区=が死亡した事故で、警視庁捜査1課は20日、業務上過失致死の疑いで手術を担当した医師堀内康啓容疑者(37)=港区芝浦1丁目=を逮捕し、自宅などを家宅捜索した。

捜査1課によると、堀内容疑者は「自分に過失があったか分からない」と容疑を否認しており、同課は全容解明のため逮捕に踏み切った。

逮捕容疑は、09年12月2日に行った手術で、脂肪吸引に使う金属製の医療器具「カニューレ」の先端の位置を確認せずに操作し、腹壁9カ所に穴を開けて腸を傷付け、2日後に脱水症で死亡させた疑い。

手術は美容整形では一般的とされる。前田さんは帰宅直後に「おなかが痛い」と訴えており、自宅で死亡していたのを家族が見つけた。

品川美容外科は「現段階ではコメントできない」としている。

脂肪吸引は 危険ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2012/6/1614:17:33

質問文に書いてあるじゃないか。
>手術は美容整形では一般的とされる。

どんな治療法でも危険性はゼロではない。
インプラント失敗で一生麻痺が残ったり、盲腸の手術で死ぬ人もいる。

バファリンで死ぬ人もいる。

♪強烈美容外科~♪
何、見てんのよ!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2012/6/1615:13:39

危険といえば手術はみんな危険です。

私だって扁桃腺切除手術と腸内ポリープ手術で手術前に同意書を書いた事がある。
たしか0.2%だか位の確率でナントカ・・・という感じの説明を受けた。

まして、脂肪を吸い出すなんて、やる方もやられる方もおかしい。

脂肪を減らしたきゃ、健康問題で無理でない限り、食事の質と量のコントロール+活動量の増加 で減らすべきものです。
太った原因は生活に有るのだから、生活態度を直さない限り、減らした部分に又脂肪が溜まる。

hbh********さん

2012/6/1614:43:46

美容外科の歴史が浅い割りに、開業している医者が多い。
保険適用にならないから儲けは多いが危険性は高いのでよく考えて、リスクを覚悟して手術すること。
脂肪吸引ねぇ。私もしてみたいけれど、お腹だけ痩せてもなあ~。足も、腕も、首も、顔も吸引できるかな?
結論としては、
怖くてできませんね。
ネットも女性週刊誌も、いかにも簡単で美しくなるように書いてあるが、あくまで宣伝。

病的に太っている人なら理解できる。
たかだか70キロあたりの人なら、自分で努力できる範囲。

この間、澁谷でいかにも、いかにも整形して、目はパッチリ。鼻はプロテーゼだと解る人に会いました。なんだかバービー人形みたいで吐き気がしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる