ここから本文です

埼玉県のオススメスポットを教えてください!

kun********さん

2012/6/1706:16:09

埼玉県のオススメスポットを教えてください!

20代カップルです。
埼玉県に車で旅行に行きます。
2日目は神奈川?の藤子不二雄ミュージアムに行くのですが、初日の埼玉での予定が決まっていません。
温泉地以外で、何か楽しい場所を教えてください。
できれば、駐車場があるとありがたいです。

閲覧数:
678
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カオスさん

編集あり2012/6/1813:35:40

規模の大きい遊園地的な所でしたら埼玉には2ヶ所あります。
①宮代町の【東武動物公園】
遊園地に動物園が併設していますので1度で2度美味しい巨大施設です。
動物園も遊園地も『なんちゃって』ではなく本格派ですのでご安心を。

②所沢市の【西武園ゆうえんち】
大人から子供まで楽しめる自然に囲まれ、夏にはプール、冬にはアイススケートも楽しめる大型遊園地です。

他には越谷に日本最大規模を誇る【越谷イオンレイクタウン】は超有名ショッピングモールです。
丸一日掛けても全てを見て回るのは困難な程の広大な敷地と店舗数です。

鉄道などに興味があれば大宮の【鉄道博物館】は全国から多くの鉄道ファンが訪れる鉄道ミュージアムです。
こちらも巨大施設な為一日掛かりです。
日本最大級の鉄道ジオラマは必見。

埼玉の歴史スポットでしたら川越市です。
小江戸と呼ばれる江戸時代の城下町として発展した蔵造りの町並みが今なお残る観光名所です。
『川越一番街』『菓子屋横丁』『喜多院』などがあり多くの観光客が訪れます。

美しい景色や自然と触れ合うなら秩父方面です。
蒸気機関車に乗りながら自然の景観を満喫できる旅【SLパレオエクスプレス】
荒川を和船でのんびり長瀞の景色を堪能できる【長瀞ライン下り】等がお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2012/6/2011:40:42

この季節だと厳しいですね。春だったら、越生の梅林など見どころもあるのですが。

秩父でホタルが見られるらしいです。夜ですけどね。
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/hotaru/index.html

伊奈にバラ園があります。結構きれいです。
http://www.town.saitama-ina.lg.jp/rose/index.html

川の博物館
http://www.river-museum.jp/about/access.html

花園フォレスト スイーツ系です。
http://www.hanazono-forest.com/


川の博物館と花園フォレストは、近いので一緒に行けると思います。
伊奈のバラ園とホタルのスポットとのアクセスはどうなんでしょうか。ちょっと遠そう・・・。

rea********さん

2012/6/1710:18:34

埼玉県に住んでますが、正直旅行に行く場所ではないと思います。

地元の人間が言うのも何ですが、あまりおススメの場所は
無いですね・・
特に埼玉にこだわりが無ければ、東京で遊んだ方が楽しい
と思います。

宿泊地などの都合があるのでしょうか?