ここから本文です

ヒゲ脱毛についてです。 レーザー脱毛でヒゲ脱毛を6回程行いました。 脱毛後2ヶ...

junkcapricornさん

2012/6/1710:29:53

ヒゲ脱毛についてです。
レーザー脱毛でヒゲ脱毛を6回程行いました。
脱毛後2ヶ月ぐらいまでは薄い状態なのですが、それ以降になると結構濃く戻ってしまいます。
毛根にダメージを与えて発毛

を抑制するのだと思いますが、破壊された毛根は時間経過で再生してもとに戻っているのかなとも思います。
そうだとすると、何回レーザーを照射しても、また回復するという繰り返しで意味の無いようにもおもえるのですが、何度も実施すればいずれはほとんど生えない状態になるのでしょうか?
レーザーの強さはかなり強めで行ってもらっています。

閲覧数:
2,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1710:40:05

レーザーということは皮膚科や美容外科ですよね?

破壊された毛根からは発毛しません。

男性ヒゲなら6回ではまだまだ足らないと思います。

私が通う美容外科はカウンセラーさんが公式ブログをやっているのですが、
「男性ヒゲは20回くらい照射する」「ツルツルにしたいなら30回くらいやる」
と記載されてました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/6/1719:08:51

単純に回数たりません。
髭なら1~2ヵ月に1回、10~30回目安です。
毛周期で照射後1~2ヵ月で休眠期だった毛が成長期にかわります。
レーザーの効果は成長期の毛にしか効果がないので質問文は普通の現象です。


気長に頑張って下さいね(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。