ここから本文です

蓄膿症について。 15日(金)の午前中にちょっと下を向いたら鼻がツーンとなりまし...

sak********さん

2012/6/1711:16:25

蓄膿症について。
15日(金)の午前中にちょっと下を向いたら鼻がツーンとなりました。
その夜ちょっと体がだるく、節々が痛い感じで熱を計ったら37.1度と微熱がありました。
(今は熱は下がっています)

お風呂に入ってて、ちょっと下を向いたら何か臭いました。
ちょうど真下に排水口があったので、その時は排水口臭いな程度に思っていたのですが、お風呂から出てしばらくするとまた臭いました。
それからもしかして、蓄膿症かもと思うようになりました。
昨日は用事があったので耳鼻科には行けませんでした。
今の状態は、ちょっと鼻声で左目の下辺りに鈍い痛みがあります。
鼻水はそんなに出ておらず、下を向くと時々臭います。
やはり、蓄膿症の可能性が高いですか。
明日仕事終わったら耳鼻科に行きます。
長々とすみません。

補足14:20現在の症状は、左目の下辺りの鈍痛がちょっと増したかなって思います。
口を大きく開けるときも左目の下辺りは鈍痛を感じます。
左の鼻の穴から、黄緑色の鼻水が出るようになってきました。(汚い話ですみません・・・。)
右の鼻の穴は鼻づまり状態です。
早く耳鼻科に行きたいなぁ・・・。

閲覧数:
1,404
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2012/6/2021:00:29

副鼻腔炎のようです。慢性化すると蓄膿症と一般的に言われます。自然に治ることもありますが、耳鼻科に行った方が早治りします。

質問した人からのコメント

2012/6/24 11:10:36

回答ありがとうございます。
18日(月)に耳鼻科に行ったところやはり蓄膿症でした。
医者に完治まで結構かかるとのことでしたので、頑張ります。
明日は2回目の診察。
少しは良くなっているといいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる