ここから本文です

さいたまスーパーアリーナで行われるフィギュアスケート「メダルウィナーズオープ...

mo_********さん

2012/6/1712:05:59

さいたまスーパーアリーナで行われるフィギュアスケート「メダルウィナーズオープン」ですが出場者がわからないから友達が行くのをためらってます‥
私も友人も観戦は初めてです。地元なので行ってみよう‥となりました。
この大会は初めての試みらしいですね。

予想選手やどんな大会なのか友人に説明したいので教えて下さい。
いつもテレビですがやはり生は遠くても素晴らしいと思えますかね‥
チケットは一万円席を予定してますが‥

補足見たいのは日本人選手です。特に真央ちゃん、高橋大輔、羽生、安藤ミキ、が出るかが気になってます。いづれか誰か見れたら行く価値があると友人が言ってるのですが‥予想でいいので回答お待ちしてます

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/6/1722:27:23

自分が6/15(金)にその試合に出場予定の選手の件(怪我の具合等が心配になり)で質問いたしましたが、回答者様が試合の趣旨等も詳しく説明して下さってます。宜しかったらご覧ください。

因みに1万円席は場所によってはオペラグラスが必要かも。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189156711

【補足】 ←読みましたが‥‥ ごめんなさい。日本選手はまだ発表されてませんので判らないですね。もうご存知だと思いますが、翌日のJOの第一弾は、発表されましたよね。

基本重複しないと思いますが、3人とも資格(OP or ワールドのメダリスト)がありますので、絶対重複しないとも言えません。

女子は荒川さん、伊藤さん(確率低いけど、ひょっとして)佐藤由香さん、*安藤選手、*浅田選手(*何れもJOに出場しなければ)この中からだと予想します。
男子は本田さん高橋選手(JOと重複するけど)

すいません。当てにならない予想です<m(__)m> もっと詳しい方が予想して下さると思います悪しからず。

質問した人からのコメント

2012/6/18 00:16:31

成功 確かにJOには高橋選手が!これだけでも価値ありそうです‥日にちもう一度調整してみようかな‥
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mys********さん

編集あり2012/6/1800:07:02

http://www.tv-tokyo.co.jp/mwo2012/

ここに出場選手が出てますよ。
少しずつ、他の出場者の名前も発表されると思います。
なにしろ、初めての開催なので、どんなふうになるかはわかりませんが、エキシビションマッチだと思えばいいんじゃないかな。
滅多に日本にこない選手が見られるだけでもお値打ちです。
試合ではありませんし、顔ぶれを見ても高難度ジャンプをバリバリ飛ぶようなものではないでしょう。
観客を楽しますのに徹したショーになりそうな気がします。
個人的には、キャンデロロさまにお会いしたいです…。

補足を読みました。
埼玉で開催のショーなら、ジャパンオープンの方が、お目当ての選手が出場する可能性が高いと思いますが。
あくまで私の予想ですが、外国選手の顔ぶれからすると、日本人で現役バリバリの選手(質問者さんが見たいと書いている各選手)は出場しないような気がします。
メダリストとなると、荒川さん、本田さんではないでしょうか。ひょっとしたら伊藤みどりさんとか。
髙橋選手はジャパンオープンに出ますので、一日違いのこのショーには出ないと思います。