ここから本文です

1ポンド=143円のときに変えたポンドを円に変えたいんですが、今やったらかなり損で...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1713:02:20

1ポンド=143円のときに変えたポンドを円に変えたいんですが、今やったらかなり損ですよね?
いつぐらいがいいですか?
教えてください。

補足今後、今よりもマシになる確率が低いですか?
ポンドを円に変えるのは10年後でもいいので損を出来るだけ小さくしたいんです。

閲覧数:
315
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2012/6/1717:52:46

10年待てるなら、待つのもいいと思います。確かに米ドルはこの先60円や50円になるかもしれない(ならないかもしれないが)。しかし、そうなればなる程、日本の衰退も加速化していくのは間違いないと思います。それは明らかな円安要因です。それに、ポンドは先進国の通貨なので安心して保有できるでしょう。もちろんリスクが皆無という訳ではないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2012/6/2408:50:18

来週少しは上昇するかもしれません。
143円ですか・・・。
10年後でもいいということは証拠金量に十分な余裕があるのでしょうか。
でしたら買い増ししてナンピンされてはいかがでしょう?
もちろん仕掛けるタイミングが重要になってきますが。
ご参考まで。

cha********さん

2012/6/1716:43:10

量にもよります
100万ポンドだと即両替
1万ポンドだとイギリスに行きましょう

偽相場師さん

2012/6/1715:51:42

以下のサイトをご覧ください。
http://mbp-tokyo.com/officemyfp/column/9027/
セミナーの勧誘目的ではありません。

編集あり2012/6/1719:23:22

>1ポンド=143円のときに変えたポンドを円に変えたいんですが、今やったらかなり損ですよね?いつぐらいがいいですか?

「間違いに気がついたら、ただちにその間違いを訂正する」、というのがベストだと思います。→この基準に照らせば、今よりもずっと前に、ポンドを円に替えるべきでしたね。でも、今さらそんなこと言っても、過去に戻ることなどできません。

では、どうしたら良いか?
私のおすすめは、「間違いに気がついたら、ただちにその間違いを訂正する」、というのが、やはりベストだと思います。
つまり、
・ポンドで持っているのは間違いと判断しているなら、ただちに円に替える。
・ポンドで持っているのは間違いと判断していないなら、間違いと判断しとき、ただちにポンドを円に替える。


【補足】

>今後、今よりもマシになる確率が低いですか?

その質問には、ペギー葉山さんに答えていただくましょう。↓
http://www.youtube.com/watch?v=OvLzMU5RIjw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる