ここから本文です

ペンタブレットのドラッグスクロール機能についての質問です。

aru********さん

2012/6/1800:32:29

ペンタブレットのドラッグスクロール機能についての質問です。

先日新しくwindows7のPCを買ったので(元々はwindowsXPでした)ペンタブレットをインストールしようとしたところ、
CDを探すのが面倒だったため、WACOMのサイトからドライバをインストールしました。
ダウンロードしたドライバは〔FAVO(CTE-440 CTE-640)〕です工程は
WACOMサイト→ドライバダウンロード→FAVO(CTE-440 CTE-640)→windows7→ダウンロード
です、そしてペンタブレットが正常に利用できるようになりました。しかし、XPの時と
違う操作があって 上手く絵がかけなくて非常に困っています。
(saiやpixiaでは正常ですがブラウザで開いた掲示板のみ描きにくいです)
どう上手くかけないかというと。XPのときにはなかったタブを上下どちらかにサッとドラッグすると
画面がスクロールするという機能のせいで曲線が上手くかけなくなったのです。
ペンタブレット自体にスクロールするローラーがあるためまったく不必要ですが
それを取り除く方法がわかりません。私が知りたいのは

この機能を取り除く設定はあるのか / ドライバがいけなかったのか / windows7だからそうなるのか

です。機能さえ取り除くことができれば私はものすごく助かります、誰か
詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです・・ どうかお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/6/1801:01:11

フリック機能のことかな?FAVOの設定に通用するかどうかわかりませんが、フリックとホールドの設定の外し方をば。
①[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[ペンとタッチ]
②「ペンのオプション」というタブのところで「プレスアンドホールド」をダブルクリック。
③「プレスアンドホールドの設定」のウィンドウが出るので、「プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックを外してOK。
④そのまま「フリック」のタブに移り、一番上の「フリックを使用して…」のチェックを外す。
⑤適用。
⑥OK。

多分これで直ると思うのですが、どうでしょうか…?
Vistaから導入されたものだったと思います。波紋エフェクトも外せるのですがフリックとホールドさえなければすらすら動くはずです。
参考になれば幸いです。失礼します。

質問した人からのコメント

2012/6/18 01:09:18

感謝 お早い回答どうもありがとうございます! おかげさまでできるようになりました! 自分でいろいろ調べてもわからず諦めていましたができるようになって感激です! 一ヶ月も悩んでいたのですごく嬉しいです!本当にありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる