ここから本文です

大学のパソコンから自宅PCにEメール添付したワードファイルを、今自宅PCで編集して...

egg********さん

2012/6/1816:37:39

大学のパソコンから自宅PCにEメール添付したワードファイルを、今自宅PCで編集して上書き保存して終了したのですが、再びファイルを開くと、編集がされる前の状態で、今大変混乱しています。

かなり重要な文書で、何度も上書き保存をしていました。メール添付ファイルを開いて直接編集したのがまずかったのでしょうか?
とても時間を費やしたので本当に困っています。どなたか教えて下さい!!

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takkyさん

2012/6/1817:04:24

残念ですが添付ファイルは一度保存してから編集しないと、上書きしても仮想メモリーに一時保存されるだけで復元は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2012/6/1818:15:18

メールの添付ファイルは直接編集してはいけません。
これは、常識以前の問題です。

もし、あ、って思ったあと、そのファイルを二度と開かなかったのなら、何とかやりようもあったのですが、何度か開いてしまったあとでは、対応できないかも知れません。

対策としては、Cドライブの検索をかけます。
検索ファイル名は「*.doc」(docかdocxか知りませんが)
検索日付で「更新日」を作業日のみに設定してみてください。

これで、どっかの一時ファイル保管場所でいくつか見つかったら御の字。
でも、何度も開いたのなら、最終に開いた元の状態のものである可能性も非常に高いです。

編集するメールファイルは直接開かない…これは、くせにしないとダメです。

hib********さん

2012/6/1816:42:03

一度、「名前を付けて保存」で別ファイル名にして保存してみてはどうですか?
デスクトップあたりに置いてみて下さい。