ここから本文です

ヒラメ(マゴチ)ルアーでエコギアパワーシャッドについて質問です。

umi********さん

2012/6/1916:29:43

ヒラメ(マゴチ)ルアーでエコギアパワーシャッドについて質問です。

動画やブログなどを見てみると皆さん12cmとか14cmのサイズのミノーで25cmとか32cmのヒラメを釣っているのを結構見るのですが・・・ぼくは基本ソフトルアーなのでエコギアパワーシャッドなども5インチ位の大きいサイズを使ったほうが良いのでしょうか?場所は山形のサーフです。

閲覧数:
3,136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/6/1916:52:47

好みですよ!
好きなサイズ使えば、良いですよ!
5インチ使うなら
自分なら
ジグヘッド+孫針付けますね!
自分流で色々試してみては!

好みですよ!
好きなサイズ使えば、良いですよ!
5インチ使うなら
自分なら
ジグヘッド+孫針付けますね!...

質問した人からのコメント

2012/6/25 14:18:43

感謝 やはり今までどおりで4インチを使います。ベストアンサー様の言うとおり
僕も孫針をつけて使ってみます。(アタリはあるのにのらないことが結構あったので・・・)最後に、みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/6/1916:40:07

僕は4インチを使っています。

東京湾ですが回っているイワシのサイズがジャスト4インチサイズだったので・・・。

ヘッドは10gのものを使ってしゃっどの頭を2cmほど切り取っています。

65cmオーバーをキャッチしました。(^^)/

僕は4インチを使っています。

東京湾ですが回っているイワシのサイズがジャスト4インチサイズだったので・・・。...