ここから本文です

画像のお米を1等米として購入しました。納得できますか?

hir********さん

2012/6/1919:18:29

画像のお米を1等米として購入しました。納得できますか?

玄米で購入後精米したら、白いお米が沢山ありました。

精米してあるお米を選ぶときには白いお米がないものを選んで買っています。

なので、沢山入っていてがっかりしました。

こんなに白いのが入っていても、1等米になるでしょうか。

私次第なのはわかっていますが・・・

これは返品お願いしてもいいと思いますか?

早めに刈るとこういうお米が混ざるのが多くなるんでしょうか。

減農薬 1等米に惹かれたので、ちょっと悲しくて(汗

家族にも安かっただろーって言われたし・・・。

楽天で10キロで3700円なので、特別安くはないと思うんですが

白いお米,減農薬,沢山,玄米,返品,白い米粒,お米屋

閲覧数:
330
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kip********さん

2012/6/1919:32:31

白濁米と言うそうで、生育時に高温になったときに出来るそうですが、お米の新古や保存状況には全く関係ないそうなのでそれを返品というのは無理があります。多いと味が落ちるそうですが、それ以外は変わらないそうですよ。
私は気にしたことは一度もありませんけどね。
それをクレームの理由にするのは酷ってものです。

質問した人からのコメント

2012/6/19 21:06:26

感謝 みなさま早々にありがとうございます。
今回はしょうがないので食べ切ります!やはりスーパーで見て納得して買うのが一番なんですね。BAは一番最初にお答えいただいた方で。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2012/6/1920:58:36

10キロで3700円は安いですよぉ
ちょっと多いかなとは思いますが、10キロで3700円だもの。仕方がないのかな。

riz********さん

2012/6/1919:47:52

こんなもの違いますか?
返品の対象にはならないでしょう。
精米して売っている米は選別されているからです。
白い米粒は夏場の猛暑によるものです。
別に白い米粒はそのまま炊いても、問題はありません。

pop********さん

2012/6/1919:36:49

普通、入っているでしょ?
ウチ、新潟コシヒカリ無洗米10キロ6800円のを買ってますけど、入っていますよ~。
勿論、40年来のお米屋さんで購入しています。
私は、別に気になりませんが、美味しくないんですか?
返品する事のことでもないと思いますが、昨年のお米ですし、これからの季節お米に虫が付かないように、お気を付け下さい。
お気に召さないお米なら、次回は買わない事!
50代主婦