ここから本文です

罰金を取られない違反って何がありますか?

どこかで活動しているカエルさん

2012/6/1921:33:34

罰金を取られない違反って何がありますか?

閲覧数:
2,386
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/6/1921:55:21

軽微な違反で課せられる「反則金」と悪質な違反に課せられる「罰金」。いずれも同じように思えるがそれぞれの意味は全く別物である。実際に反則金も罰金も一緒に「罰金」と表現するケースが多いが、決して同じでありません。

ということで、、、
罰金を取られない違反は、交通違反のほとんどですね。

質問した人からのコメント

2012/6/27 01:01:38

回答ありがとう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/6/2514:05:55

他の皆さんもご指摘の通り

90%の違反は罰金が無いと思います。

反則金を取られない違反は、罰金に該当かシートベルトくらいしか知らないな

moc********さん

2012/6/1922:48:04

カテゴリーマスターが、違反金と反則金を混同しているのは感心しませんね。

sil********さん

2012/6/1921:48:53

青キップで済む違反
30km/h未満の速度超過や携帯保持、一時不停止とか、いくらでも有ります

tak********さん

2012/6/1921:35:39

いくらでもあるよ。
違反金は取られるでしょうが。