ここから本文です

BCI-326+325のインクですがネットで純正以外の商品が安く売っています。購入の...

hay********さん

2012/6/1922:37:18

BCI-326+325のインクですがネットで純正以外の商品が安く売っています。購入の注意はありますか?ICチップはあるか確認した方がいいと聞きましたがICチップなしもありますか?あまり見たことがありません

閲覧数:
532
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/6/1922:57:26

ICチップなしの製品というのは、メーカー製の容器ではなく、勝手に容器を作り、中にインクを入れた製品ということです。実際に使えないことが多いので、あまり売られていません。
代わりに多いのは、メーカーが作った純正インクの空き容器に、インクを詰めて売るパターンです。こちらは、ICチップがあるけど、純正ではないというタイプになります。

インクは純正品をお勧めします。かりに純正でないものを使った場合、純正でないものは、インクの作り方が純正品と違ったりして、機器の故障の原因となったり、印刷が荒くなることがあります。また、純正でないものを使って機器が故障した場合はメーカー保証は使えませんので、そういう面でも、純正品をお勧めします。

安いものは安いなりの理由がありますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/6/2006:37:40

BCI-325、326は互換インク排除の目的で強硬なガードが施されています。従ってこの型番インクを使用する機種で使うには、何時プリンターにトラブルが出ても自己責任で使うしかありません。
また互換インクの多くで残量メモリーチップが装着されていないのは、以前と違って極少なくなっていますが、装着がされていてもプリンターで認識されないトラブルが出ることがあります。
何れにしてもこの互換インクは危険度の高い型番のインクですから、何が発生しても自分で対処することです。

kur********さん

2012/6/1923:01:19

リスクは 壊すこと
非純正の場合チップ無しのが多い。

壊した場合は保証期間内であっても純正インク以外を使った場合は対象外になります。

sas********さん

2012/6/1922:52:25

空に成った純正インクカートリッジを再利用して、社外互換インクを
詰替えて販売して居る物です。

IC チップは特に心配は無いと思いますが A4単機能又複合機本体操作で、
インク残量計を無効にセットしないと使用出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる