母の葬儀を直葬で検討しています。小さなお葬式と東京葬儀、アーバンフューネスという葬儀社で見積もりをとっている最中です。小さなお葬式の見積もりが一番お安く頂いているのですが、評判を知りたいです。

葬儀12,915閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

1

私は父の葬儀で小さなお葬式を利用させていただきました。 実際、人生の中で葬儀社とおつきあいしたのは一度だけなので優劣はつけれませんが、 私は特に問題を感じませんでした。

1人がナイス!しています

1

値段より、経営者情報・消費者センター・ネット情報の真偽調べることを覚えれば 日本人もこんなに誘導・コントロールされなかったのになー・・・ 事前相談・見積もりなんて良いことしか言わないと気がつかないのかな? 電気製品買うんじゃないからネットでサービス業探すの愚かな行為でしょ・・・ 都内なら良心的なところ見つければ15万位で火葬してくれるよ・・

1人がナイス!しています

0

その2社については存じ上げませんが、先日こちらの葬儀社でお願いいたしました http://fujinohana365.com/ サイト上で見積りもできますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか

0

直葬・・ということは、お母様をすぐ火葬してしまう、ということになりますね。 予算などの問題もあるのでしょうが、お母様が可哀そうですね。 誰にも知らせず、家族だけで・・というのもわかりますが、生前、お母様のお付合いのあった方々などもいるのでは? あとから自宅に それぞれ弔問に来られるのも遺族にとって、けっこう負担ですよ。 普通に葬儀をしても、家族だけでやっても、費用がかかるものは、かかるのです。 普通にやったほうが、お香典もくるだろうし遺族の持ち出し分も軽減されるのでは? 全国規模でインターネットで依頼を受けてる葬儀・・よく聞きますが・・まっ、質問者様がよければいいんですが。 あまり、良い話は聞かないですね。 周りの年配の方とかにも話しを聞いて、親身になってくれる葬儀社を選ばれたほうが良いのでは? 個人の葬儀社などは結構、依頼者の相談にのってくれますよ。