ここから本文です

ストッキングのデニールについて(毛穴)

ona********さん

2012/6/2016:39:05

ストッキングのデニールについて(毛穴)

現在、脱毛に通って約半年経ちます。。
(今は脱毛前に電動シェイバーで剃るのみで何もしていません。)

年々肌が弱くなり、
昔自己処理した毛穴のぶつぶつがなかなか治りません。

事務職をしているのですが、
先月肌色のストッキングをはいたら毛穴が目立ちすぎ、
あまりのショックで黒のストッキング(薄いタイプ)に戻してしまいました。。

しかしさすがにこの時期、
自分でも暑苦しいしできることなら肌色を履きたい。。。。

そこで、
肌色でもデニールの高い(分厚い)物なら大丈夫かも・・・
とちょっとずつデニールを下げつつ試してみようと思うのですが、
60デニールはさすがに「タイツ」的でしょうか??

以前、画像のジバンシーのストッキングをはいたとき、
何となく分厚かった気もします。。。

何デニールがいいでしょうか??

よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。

もう1点教えて頂きたいのですが、
ネットで「ストッキング 厚手」や「ストッキング デニール」
と検索してもいまいち出てこないのですが、
厚手のストッキングとデニール高めは違うのでしょうか??

おすすめとかありませんか^^??

ストッキング,デニール,肌色,ジバンシー,電動シェーバー,毛孔,マイクロメッシュ

閲覧数:
2,829
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/6/2113:38:11

1デニールは、9000メートルの糸の重さ。
厚手は、生地が厚いって事なので、関連は無いとは
言いませんが、イコールでは無いです。
デニールに拘らなくても、良いと思いますよ。

ベージュ系を使用されてるようですが、お色をブラウン系に
してみてはいかがですか?(サンタンブラウン等)
暗めの色にする事で、目立たなくなりますよ。
(日焼け色なので、これからの時期は、問題ないと思います)

ぶつぶつが、ひどいようであれば、マイクロメッシュ又は
フィッシュネット等のストッキングだと、かなり判りにくくなると思います。

質問した人からのコメント

2012/6/26 10:54:35

感謝 編み方で毛穴も目立たなく出来るんですねっ☆
ちょっと研究してみます↑

tollsalleさんもありがとうございます。
慣れるまでがんばってみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tall sallyさん

編集あり2012/6/2120:03:27

足のお手入れ、結構悩みますよね。
やっぱりデニール高めか、若干厚地のストッキングの方が毛孔やキズは目立たないですよ。
夏にストッキングって暑い、って言いますけど、これはもう慣れてしまえば。

私はもうずっと履いているせいか、慣れてしまいました。
一旦慣れると、ストッキングって便利ですよ。

PS.上の方の通り、ライトブラウン、ブラウン系の濃い目のいろのを履くと目立ちにくいですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる