ここから本文です

銀河鉄道999のTV版と映画版の鉄郎の顔が違うのはなぜですか??

hdc********さん

2012/6/2021:15:03

銀河鉄道999のTV版と映画版の鉄郎の顔が違うのはなぜですか??

補足TVでTV版鉄郎と映画版鉄郎が一緒になった回があるらしいのですが・・・・どうなんでしょうか?

閲覧数:
1,965
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/6/2022:33:28

プロデューサーが違うから。
映画という興行を成功させるために、元々のマンガの設定すらひん曲げてしまった。
そんなことを言いだすと、大山トチローやら、キャプテンハーロックやら、違いは山ほどある。

少年キングの頃からのマンガ愛好家はとしては、アニメ化以降はなかなか難しい作品になると感じていた30年以上前のことでした(大泣)

ちなみに、999で一番好きな話です

プロデューサーが違うから。
映画という興行を成功させるために、元々のマンガの設定すらひん曲げてしまった。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「銀河鉄道999 鉄郎 顔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2012/6/2300:42:05

映画版でも最初の母親が殺されるシーンではテレビ版をもとにした顔になっています。
映画ではこのシーンからメーテルと出会うまで数年が経っていますので顔の違いは成長によるものということでしょうね。
考えてみれば「宇宙ー美しい」メーテルにそっくりな鉄郎の母親からブ男が生まれるわけありませんね。(漫画版エターナルに登場した鉄郎の妹も美人でした。)

qu5********さん

編集あり2012/6/2312:52:21

製作者側の意図で青春映画としたかったので鉄郎の年齢を15歳に設定していますのでTV版とはすこし異なります。それと視聴者年齢が高くなっていたために鉄郎の年齢を上げました。

TVでTV版鉄郎と映画版鉄郎がーーーとありますが映画版なら機械伯爵と対決する時に鉄郎が時間の流れの中に落とされて過去に戻りメガロポリスに向かう昔の鉄郎、母の姿が描かれています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる