ここから本文です

美意識が高すぎると周囲のあるゆるものが醜く見えてしまうのでしょうか?

say********さん

2012/6/2021:50:52

美意識が高すぎると周囲のあるゆるものが醜く見えてしまうのでしょうか?

補足ちょっとでも醜いところを感じ取ると私は醜悪に感じてしまいます

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unp********さん

編集あり2012/6/2103:07:16

美意識と、醜く見えることは別です。
美意識が確立されているなら、醜くくないものまで醜いとは感じないはずです。

美しいものは美しく見えます。
醜いものは醜く見えます。
どちらでもないものは、どちらでもないように見えます。


>ちょっとでも醜いところを感じ取ると

それは「美意識」じゃなくて、「潔癖」と言うんだよ。

質問した人からのコメント

2012/6/27 09:17:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/6/2022:05:30

それは美意識というより、アラ探しに近いですね。

醜いところより、美しいところに目を向けましょう。

楽しい気分になりますよ。