ここから本文です

2010年式のTREK1.5にコンポーネント、クランク周り一式をSHIMANOの1.5に総取り替え...

nao********さん

2012/6/2107:39:58

2010年式のTREK1.5にコンポーネント、クランク周り一式をSHIMANOの1.5に総取り替えしたいので購入しました。
この年式のTREKのリアのハブ?は10速に対応してますか?
また、チェーンのサイズはいくつを購入すればよろしいでしょうか?

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2113:06:01

ハブは問題なし、チェーンは現行Tiagra以上の10Sチェーンであれば何でもよしです。

ただしデカい問題が一つ。
あなたが購入した105が5700系だとロングアーチのブレーキアーチがないはずです。
TREK1.5のリアブレーキはロングアーチですので、以下のブレーキが必要です。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/br-r650/
しかし、現行5700系のブレーキのワイヤーストロークだと効きが甘くなるとのシマノの見解がありますので、調整はしっかりして下さい。

質問した人からのコメント

2012/6/24 21:39:06

成功 すごく参考になりました。ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bg5********さん

2012/6/2109:18:55

「シマノの105」ですよね?
2010年頃のホイールなら8.9.10速で使えますよ。

チェーンのサイズ?シマノの10速チェーンならどれでも使えます。あまり値段に差はないのでデュラエースを驕ってやるのも悪くないです。
長さという意味ならバイクやスプロケ、チェーンリングによってもリンク数は変わるのでマニュアルに従って、いい長さで切断してください。