ここから本文です

都内百貨店の友の会について

アバター

ID非公開さん

2012/6/2111:34:59

都内百貨店の友の会について

10,000円コースの積立で、プラス1ヶ月分が魅力なので近いうちに入会予定です。お奨めのデパートはありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2012/6/2111:49:32

質問者様がお好きな百貨店が宜しいかと思います。友の会にはいろいろな特典があったり、基本的にデパート内ではどの商品も購入可能です。但し、東武百貨店のクレソンの会は、満期時に0.5か月分しか付与がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/26 20:24:48

感謝 東武の積立は0.5か月とは新情報でした。渋谷なので西武百貨店にします。他の回答者様も親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/6/2121:37:22

普段お買い物をしているところが無難です。
なお関東地区の阪急と松坂屋では募集はしていません。(松坂屋でお買い物することが多い場合は、大丸東京店で入会してください。)
また、そごう・西武では現在友の会の募集は行っていません。

東武百貨店のみ、紙のお買物券でもらえますが、毎月1万円ずつ積み立てても満期で125000円分のお買物券しかもらえません。
ただ、友の会で積み立てている間は1品1050円以上の商品を買うときに、現金、友の会のお買物券、全国百貨店共通商品券、東武百貨店商品券でお買い物の際は、会員証提示で5%OFFになります。(食料品(一部適用されるものもあります。)、物産展など優待適用外商品もあります。)尚、友の会のお買物券でお買物をする場合、お買物券の券面未満のお買物の場合、お釣りは現金で出ます。

大丸の場合、会員証に120000円分チャージされ、さらにボーナス分として1000円券10枚プラスされます。
会員証にチャージされた分は、お買い物の際、会員証とポイントカード、DAIMARU CARD、マツザカヤカードを提示すれば、ポイントの付与があります。(JFRの株主優待カードをお持ちの場合は、10%割引とも併用が出来ます。)
松坂屋でも使用できます。紙のボーナス券は使う際制限があり、お釣りが出ないのと、ポイントカードと併用した場合、お買い物使用分にはポイントが付かないのと、海外ブランドの一部など一部買えない商品もあります。

三越、伊勢丹の場合、満期に会員証に13万円分チャージされ、三越各店(沖縄三越を除く)、伊勢丹各店、岩田屋各店、丸井今井各店で使えます。海外ブランド、生鮮食品、物産展、バーゲンでも使用できます。
欠点は、各種優待(株主優待、団体企業の優待)と併用が出来ないのと、エムアイカードでお買物した代金のお支払いには使用できません。

京王百貨店の場合、満期に会員証に13万円分チャージされます。京王の場合は、年4回程度実施される京王パスポートカードの優待会(5%OFF)でもこのお買物カードは使用できます。
会員証でお買い物の際、京王パスポートカード(友の会の会員の場合無料で作れます。)を提示すれば、ポイントが貯まり(書籍や食品は1%、通常商品は5%~)1000Ptで京王グループ各社(京王電鉄など一部使えないところもありますが)で使える1000円分のお買物券と交換も出来ます。

髙島屋の場合も、満期に13万円分会員証にチャージされます。髙島屋の場合は、海外ブランド、食品、物産展、書籍なども購入は可能です。株主優待カードのみ優待と併用が出来ます。
髙島屋カードと併用した場合は、友の会お買物カード利用分にはポイントが付きません。(ゴールドの場合は、年間お買い上げ高のカウントはされます。)
※玉川高島屋SC、新宿髙島屋タイムズスクエアの専門店街(新宿の場合、レストラン街のみ専門店街でも使用できます。)の東急ハンズ新宿店、紀伊国屋書店、ユザワヤ、ユニクロ、JTBトラベランドなどでは使えません。)
百貨店運営のエリアでは使用できます。

東急百貨店の場合は、会員証に13万円分チャージされ、食品、バーゲンや渋谷本店、吉祥寺店の書籍売場などでも使用できます。
各種優待との併用は出来ません。TOP&ClubQカードとは、併用は出来ますが、友の会のお買物カード利用分にはポイントは付きません。(年間のお買上高のカウントはされます。)

小田急百貨店、松屋も同様にありますが、友の会のお買物カードでお買い物をする場合、各種優待やポイントカードのポイントの付与はありません。

結局のところ、わざわざ遠くのお店や普段利用しないところで積み立てても、なかなか使わないと思うので、普段利用しているところで積み立てるのが無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる