ここから本文です

残ってる自毛に人工毛髪を結ぶ増毛法があるけど、カツラに比べて利用者は多いのか...

kus********さん

2012/6/2111:40:13

残ってる自毛に人工毛髪を結ぶ増毛法があるけど、カツラに比べて利用者は多いのかな?

結んである自毛が抜けたら終わりでしょ?
それに、残ってる自毛が伸びてきて散髪へ行ってうっかり切りすぎちゃったら、ヘンテコリンになっちゃいますよね。
カツラじゃないから自然に見えるだろうし外れる心配も無いけど、一回千本単位で何万円も投資して、抜けちゃったりしたら虚しくないのかな?

閲覧数:
1,183
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2122:43:52

人工毛髪を結ぶ増毛の利用者はそんなには多くないと思います。
私が特別か分かりませんが、時間が掛かります。
二つ折りにして結ぶので、一回結べば2本ですが、
千本結ぶとなると1時間半以上掛かります。

かつらの編みこみは10分ぐらいです。

誰しも、薄くなったからといってすぐかつらとは踏ん切りがつきません。
前に進むか引き返すかの思案期間のようなものです。

髪の毛の回復する薬が発見されれば何の問題もなくなるのですが、
そのときまでは、
あるべきはずの姿に復元してあげるのが、増毛であり、かつらです。

私は人の悩みで儲ける気がありませんので1本10円です。
カットでも1万円以上のところもありますから、高くはないと思います。

やっぱり1ヶ月で30%ぐらい取れますね。
女性の方のほうが結ぶのが早いのですが、
お客様は遅くても男の私のほうが良いみたいです。
女性には顔を見られるのも嫌のようです。

踏ん切りのついた方は、短時間で出来る編み込みの増毛と言うか、かつらにします。
かつらでも能力の高い技術者のカットとわざと崩したセット次第で自然に見えます。

質問した人からのコメント

2012/6/24 18:58:00

開きなおっちゃえばイイのに!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiy********さん

2012/6/2120:19:06

多くはないと思います
ブラックマヨネーズ小杉みたいな
欠落部分のない全体的なウスラハゲが選ぶ手段だと思います

それと、あの手の人達は普通の理髪店、美容院には行きません
アートネイチャーとかの支店が
町外れのビルの人通りが少ないフロアの端っことかにあって
そこにある扉付きの完全個室で
地毛の散髪を兼ねたメンテナンスを受けます

以前、使用機材のメンテナンスで立ち入ったことがありましたが
定休日に来るように指定されました
店舗構内部も客同士の顔が合わないような構造に思われました
お客さんがヅラだとバレないように気を使っているようです

こればかりはなってみないとわかりませんが
気にする人にとっては何万、何十万の価値があるのでしょう
私は若い頃から白髪に悩んでいました
生えてくる髪が黒くなるナニカがあったら
10平方センチあたり
1万円くらいは出してもいいかなと思っちゃいます

404さん

2012/6/2114:56:30

もともと毛根が弱っているのにコノ方法を選択するのは
まさに根幹を揺るがす自滅的行為に他ならないと思います。

もともと毛根が弱っているのにコノ方法を選択するのは
まさに根幹を揺るがす自滅的行為に他ならないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる