ここから本文です

アメリカ人は、音楽家のバッハ、モーツァルト、ベートーベン、画家のゴッホの事は...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2118:24:22

アメリカ人は、音楽家のバッハ、モーツァルト、ベートーベン、画家のゴッホの事は、どう発音しますか?

補足リンクを見てみましたが、英語圏でゴッホの事は「Gogh」ではなく、「Van Gogh」と言うのが一般的なのでしょうか?

閲覧数:
536
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2012/6/2121:30:48

カタカナで書きますと、

バッハは「バック」、
http://ejje.weblio.jp/content/bach
モーツァルトは意外とそのまま「モーツァルト」、
http://ejje.weblio.jp/content/mozart
ベートーベンは「ベートーヴェン」ですが、最初の「ベー」にアクセントがありますね。
http://ejje.weblio.jp/content/beethoven

ゴッホはGoghで、「ゴー」みたいに聞こえますね。
ただリンクの発音記号を見てもらえばわかるとおり原語どおりでもいいみたいです。「ゴーク」または「ガーク」のように発音することもあるようですね。
http://ejje.weblio.jp/content/van+Gogh


補足についてですが、どうですかね、もしかしてGoghだけのこともあるかと思いますが、Van Goghが普通でしょうね。
欧米ではだいたいそうではないかと思います(Vanをつける)。
同じような例で、ファン・エイクという画家がいますが、彼のことを単に「エイク」とは言わないと思います。

そもそもVanは~の、~出身の、というような言葉で、姓の一部として考えた方がいいでしょう。
ダ・ヴィンチの「ダ」みたいなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる