お尻・太もも痩せ、ヒップアップに効果的なアイドルダンス、またはその他に何か楽しく続けられる方法を教えてください(>_<) 骨格のせいか、昔から扁平で台形に広がっていますが、年々

お尻・太もも痩せ、ヒップアップに効果的なアイドルダンス、またはその他に何か楽しく続けられる方法を教えてください(>_<) 骨格のせいか、昔から扁平で台形に広がっていますが、年々 垂れるし典型的な下半身おでぶになってきてしまいました・・。 スクワットみたいな筋トレはしていますが、他に何か楽しく続けられるような方法はないかな?と探しています。 最近、AKBなど、アイドルのダンスでダイエットするのがはやっているようですが、下半身に効くようなダンスはありませんか? ダンス以外でも、何か楽しくヒップアップできる方法をご存知の方、教えてください。

補足

できれば、自宅でできる方法だと嬉しいです。

女性アイドル1,057閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

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この質問に回答する為に初めて登録したので、ちゃんと答えられるか不安ですが… 昨日から骨盤矯正の為、KARAのヒップダンスにはまってます。 おそらく骨格のせいではなく、あなたの骨盤は後傾していると思います。 お腹や背中の力を抜いて、膝を少し曲げ、上半身は同じ位置で腰を回したり前後左右に動かすだけです。 フラフープを回す要領で腰を動かすのがコツみたいです。 昨日はぎこちなかったけど、今日は上手く出来ました。 この動きは骨盤の全ての歪みに効果的です。 毎日続けられる事を願ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

骨盤の後傾、というのがあるんですね! 早速ヒップダンスを始めました(^-^) 効果はまだわからないですが、楽しいので続けられそうです☆ ほかのエクササイズも組み合わせながら、美尻を目指します! 皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/6/28 12:22

その他の回答(1件)

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お尻を引き締める効果的なエクササイズ 1. うつ伏せになり、両手はおでこの下へ。足を肩幅くらいに開らきます。 2. 息を吐きながら、膝をまっすぐに伸ばしたまま両脚を持ち上げます。 3. ゆっくりと両脚をおろします。この時ゆっくりおろすことがポイントです! この動作を繰り返し10回で1セットとして、3セット行うようにします。 壁を使った太もも痩せエクササイズ まずは壁に向かって両足のかかとを付けて立ち、両肘をしっかりと伸ばして手のひらを壁に当てます。その状態のまま片方の足を大きく後ろへ振り上げます。このとき勢いを付けて振り上げるのではなく、太ももの後ろの筋肉で足を持ち上げるようにしてください。エクササイズは10回を1セットとし、左右それぞれ3セットを目安に行います。