ここから本文です

鉄筋コンクリートの家に住んでいます。昨年くらいから天井から雨漏りがします。三...

cha********さん

2012/6/2123:33:00

鉄筋コンクリートの家に住んでいます。昨年くらいから天井から雨漏りがします。三回くらい業者にきてもらいましたがまったく改善しません。そんなに直らないもんですか?

補足住んでるのが市営の一戸建て住宅で市役所が業者を指定するのでお金はかかりませんが選ぶことはできないんです。もし個人的にするとなると実費になるので直るならしてもいいですが直らないならと思い躊躇してます。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2012/6/2212:41:03

RCの場合、雨漏りの原因を特定するのは難しいです。

増改築を何度もくりかえしていたりすると、私にも困難です。

何階建てで屋上はどのような防水なのか?
築何年になるのか?
等の情報、出来れば写真を添付していただければ、
もうすこしアドバイス可能です。

質問した人からのコメント

2012/6/28 08:13:20

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/6/2123:38:26

木造家屋での雨漏りでも改善は大変なんですが、鉄筋コンクリートの建物に成ると、雨水の浸入部分、浸入経路等々、状況把握が大変で、トンでも無い所から雨水の浸入しているケースもあり、信用出来うる業者に下見して貰ってから依頼すると良いでしょう。