ここから本文です

部落についてなんですが、愛知県在 住で、この度、愛知県のとある場所 に引っ越し...

happy2652hhさん

2012/6/2212:58:13

部落についてなんですが、愛知県在 住で、この度、愛知県のとある場所 に引っ越ししようかと考えています 。マンションで結婚前提の同居予定 です。その市は、昔から部落地区が あると有名な場

所です 。私たちは、 部落地区の隣り町なんですが、すぐ そばに部落があると友達から言われ ました。そんなに気になるもんなん でしょうか? 普通に生活する分には大 した問題はないんじゃないかなと私 達は考えてはいたんですが。みなさ んのご意見など聞かせてください。

閲覧数:
216,152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daitoakokuさん

2012/6/2820:19:49

先日、甚×寺駅方面に向かう列車のホームにある待合室で、
その地域の人のケンカがあって、殺人現場さながらの酷い状態でした。
前歯がなくなった若いお兄さんは血まみれ。
複数の人に取り押さえられたのは、なんと後ろ髪だけ伸ばしたヤンキー中学生。
周りに血しぶきがあって、現場検証のため、その待合室にいた一般客
全員が、でられなくなってました。

自分は大阪に住んでるので、愛知の同和なんて甘いと思ってましたが、
けっこう血生臭いなと思いました。結婚予定の方との間に子どもができたとき、
そして奥さんが1人でマンションにいるとき・・・。
衝動的な事件が起きなければいいのですが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛知県 部落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cocoron_teaさん

2012/6/2213:25:53

地元の人にとってはもしかしたら気になる事なんじゃないで
しょうか?

私も引っ越して(他県から)澄んでいる町には、部落地域が
何か所かあるみたいですよ。
ちょうど住んでいる地域は違うのですが、近くに部落があるだけで
周りの人達の反応は微妙だったりしますよ。

昔の差別が今でもひそかにいきているのかもしれないですね。

私的には部落だからと、大して何とも思ってないですが、
人によっては気になる方もいるみたいですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。