ここから本文です

梅酒を作るために買ったウイスキー(果実酒用で、安いものです。ですので、普通に...

quelque567さん

2012/6/2218:11:21

梅酒を作るために買ったウイスキー(果実酒用で、安いものです。ですので、普通に飲むとおいしくない・・と思います)がカップ2-3くらい余ってしまいました。なにかよい使い道をご存じの方、教えてください。

閲覧数:
986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2309:56:26

柑橘系の実を輪切りにして砂糖や蜂蜜で漬けると3ケ月くらいで飲めます。実は濁るので3ケ月で出して下さい。また漬けないでも柑橘系の炭酸で割って飲むと美味しいです。激安のお酒は日本酒もそうですが柑橘系の味と合わさると安いアルコール臭が減り飲みやすくなります。

質問した人からのコメント

2012/6/25 10:13:25

ありがとうございます!アドバイスをヒントに、スーパーで見つけたブルーベリーを買って砂糖でつけてみました。数カ月後を楽しみに飲んでみます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sikagieiさん

2012/6/2218:24:24

少しだとアルコール消毒用に霧吹きして使ってます。

sparrowjava2さん

2012/6/2218:15:51

小さめの瓶で、レモンとはちみつを漬けると美味ですよ。