ここから本文です

姑・小姑が理由で離婚された方はどのくらいおられますか?

jyo********さん

2012/6/2302:10:07

姑・小姑が理由で離婚された方はどのくらいおられますか?

最近、離婚した女友達の離婚理由が、「姑・小姑」でした。やはり、女性にとって大きな問題ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2012/6/2302:43:28

直接的被害は姑や小姑からでも
それを旦那が庇ってくれたり防いでくれれば
離婚にまでは至らないと思う。
結局、姑や小姑に言い返せない旦那だから離婚になるのよね。

まぁ大きな問題よ。
うちは小姑はいないものの
離婚しようか迷ってるとこ。

質問した人からのコメント

2012/6/24 20:53:01

降参 皆様ありがとうございました。やはり、ご主人の出方が大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2012/6/2316:41:37

大きな問題だと思います。私自身、先日、姑と小姑と揉めてからホントに実感してます。旦那は好きだけど、離婚を考えましたよ。でも子供もいるし別居だし家建てちゃったし…。まぁ、今すぐにではなく、子供たちが成人したとき、姑がまだ生きていたら離婚しようと思います。

ya_********さん

2012/6/2308:25:37

大きな問題だと思います。私も結婚して実感しました。
パートナーと結婚することでさえ、価値観の違う人と毎日一つ屋根の下で暮らすのですから。言ってみれば、他人です。
それに加えてその家族ともお付き合いをするんですから。家族の一員になるのですから、女性にとってみれば相当な気苦労だと思います。正直、些細なことでも揉めると思いますし、大きなことになればもっとです。
私は結婚時、義母と同居をせがまれ、自分の気持ちを我慢して同居したのに、結婚後、義母が十年以上前からのうつ病であることを告白され、義母のお世話や相手を一気に押し付けられました。義姉がおり、市内に一人暮らしをしていますが、独身で仕事が忙しいせいか、自分の都合のいいときにしか義母のところへは来ません。
正直に話してくれればよかったのに、自分達の体裁ばかり考え、自分達に得をするような行動をとった夫、義家族に対しての信頼を失いました。
きっと、嫁のことを考えてくれるいい家族もいると思います。そういう方と結婚されたかたはいいと思いますが、何か些細なことでも問題が起こるほうが多いと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる