ここから本文です

W3のミッションオイルを交換しようと思いました。 先日交換した2st用のミッショ...

meg********さん

2012/6/2309:08:14

W3のミッションオイルを交換しようと思いました。
先日交換した2st用のミッションオイルがあったので、これをWのミッションに入れてみようかと・・・
まずいでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2012/6/2312:35:39

市販の多くのミッションオイルは大体80~90番ぐらいでしょう?
その粘度だったら大丈夫でしょう。他には140番なんてのもあるけど入れたからと壊れるわけではない。
注意点はとりあえず鉱物油で、W3とほぼ同年代の英車に乗っていますが今までモチュール、ギヤーボックスやヒロコーのミッションオイルなど色々試しましたが現在はBE-UPのミネラル・ミッションオイルを使用しています。非ニュートン系オイルでメインギヤーとレイシャフトギアーに絡みつくように潤滑すうようで一番調子が良いですね。ただ地元にオートウエーブがないと量り売りして貰えないので無理かな・・・
http://www.beup-oil.com/product/p_gear-mi.html

質問した人からのコメント

2012/6/23 17:24:41

ありがとうございます。
先日交換した友人のR1-Z用に買ったヤマハ純正ギアオイルが残ってたんで使ってみようかと思いました。
すみません、あまりこだわりが無いもので・・・
#80です
特に2st用とかではないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2012/6/2310:10:26

鉱物系ならOKだけど化学合成系は漏れると思う。
単純に、ミッションオイルと言われても種類もたくさんあるからその言葉だけじゃわからない